御無沙汰のブログですが、先日家族で訪れた北海道旅行は最高でした。

 

また記事にしたいのですが、この数週間主人の長年の激務による体調不良や、仕事のこと、そして先週は新居引っ越しについて、バタバタでした。

 

とりあえず主人は落ち着いてきて、仕事についても安定してきたので、一安心。


ストレスで口内炎だらけになりましたよ。

 

そして、次はいよいよ8月末に迫ってきた新居への引っ越しや準備。

 

ここにきて、幼稚園の長い夏休みをワーママとしてどう乗り越えるか滝汗


色々調べて、以前認可に入るまでの繋ぎで通っていた認証保育園が、一時預かりをしてくれることに。


が、超お高い~ポーン


1ヶ月半で、10万を優に越えますゲッソリ


仕方なくお願いすることにしましたが、この引っ越し直前に痛い出費。



とある朝、3人で家を出たとき、ふとひらめいたのです。


『そうだ、実家に引っ越そう』


エレベーターを降りて、主人に、そう突然話したわけです。


主人、『は?』と一瞬ぽかんでしたが、


『いいね~、ありだね~』と。


1ヶ月だけの実家移住。息子は預けずに済むし、家賃も浮くしニヒヒ


その日直ぐに引っ越しセンターに連絡して、荷物の保管をしてくれるのか、またいくらかかるのかを確認。


今の賃貸マンションの引き渡しが間に合うのかも確認。



全ては整いました。


あとは実家に交渉するだけ。


土曜日、とらやの最中とか、色々買い込み、家族で交渉しに行きました。


私と主人が改まって席につくので、母親はやや怪しんでいて(笑)


8月の1ヶ月だけ、引っ越ししてきまーす❗

楽しい同居だよん。と…。


勿論、こんこんと説明させられまして。


母が『お父さん、こんなこといってんのよ。何とか言って❕』と父にhelpを求めたら


『いいんじゃない。』



終了~❤



わーいわーいわーいデレデレ


ということで、新居に引っ越しするまで、1ヶ月実家に引っ越しすることになりました。


決まったのはいいのですが、引っ越し準備をキューピッチでやらなくてなならず、


昨日は1日3人でやりました。



とにかく31日までに毎日頑張らないとね。


私の実家が好きな旦那さんで良かった。


父が深く考えない人で良かった(笑)


通勤に主人も私も一時間強かかりますが、そこは頑張らねば。