今年も残すところあと5日。

只今無職で暇な上、年明けからお仕事決まったので、今のうちに大掃除を!


…と思いつつ、思うだけで

汚いレンジフードも窓ガラスも見て見ぬフリ…


私視力低いので、眼鏡外したら綺麗に見えるのよねニヤリ

大体眼鏡なんか車の運転の時くらいしかしないから

私の周りは常にボヤがかかってて素敵な世界キラキラ


前の職場でたまに眼鏡し忘れて

「あれぇ、今日はやけに皆が美人に見えると思ったら眼鏡し忘れてたわー笑い泣き

なんて自分でボケツッコミしたりしてね泣き笑い


話が反れましたが(この後も反れますが)

大掃除には手をつけず

ノコギリや電動ドライバーと仲良くています驚き




こんな形を2つ作りました。


インテリアの表舞台を飾る本棚やテレビ台などは
きっちりした木材できっちり直線直角!
(とにかく直線とか直角とかでスッキリしたい自称ミニマリスト)
なかなか替えの利かないいわゆる「1軍」の家具達は、しっかりと図面を引き、ホームセンターでカットしてもらい、本気モードで取り組みます。



今回の品は、替えの利く、自分ノコでも良く、しかも多少長さが違えど多少ズレようとも許せちゃう、気合いの入り方もかなりユルい、3軍です。





私の電動ドライバーは価格低めの物です。
長年使ってた1代目が壊れたので
今年の母の日に長男が新しい電動ドライバー買ってくれました。
プレゼントに工具希望する母泣き笑い

前の職場の送別の品も新しいノコギリ希望しました。

前の職場では、仕事で使う棚など作ったり、修理したりしていたのですが(本業は大工ではありません)
それを見た職場のオジサンが、マキタのインパクトドライバー貸してくれて使ってみたら
その素晴らしさに驚きました。
低価格の物とはやはりレベルが違います。
力強いし安定感あるし、作業効率が格段にアップ❗
きっと長持ちもするんだろうなー

ビット(先っぽのプラスとかマイナスとかの金具)の頭潰れて自分で新しいの買って来て
いざ本体に嵌めても合わなくて、回すと外れて飛んでく私のと比べたら
マキタなら純正のビットを嵌めれば確実ですしね。

お値段ってそれなりの価値を表すのねー。