こんばんはニコニコ




英検テストが無事に終わった娘!!



昨日の夜からは、、

今度の火曜&水曜日の
中間テストのみに集中して勉強頑張ってます!!







そして

今日のブログは、、


娘が

夏休みの宿題で作った

杖カバーです



中学生になって、、
小学生のときよりも夏休みの宿題がたくさんに、、チーンチーンチーン



その中の1つに 

「技術・家庭科発明創意くふう展」というものがあって


家にある廃材を使って
“オリジナルで工夫があって使えるものを作る”という

かなり難解な宿題がありました、、チーン

(しかもアセアセ
貯金箱、本棚、エプロンなど禁止アセアセ

使用する材料を買うのも禁止と、かなりハードルが高い、、チーンチーンチーン)




そこで、
母も一緒にちょー悩んだ結果、、ゲッソリ



 

娘が作ったものは!!



思いっきり使い古しの🤣
母のもこもこ靴下を使った



父の杖のカバー!!!!

(我が家の父は原因不明の脳の病気のため
右半身が不自由になり、杖歩行です)



ぱっと見だと、、
ただの杖のカバーだけど、、笑




座敷などの土足禁止のお店に入る時に
使えるようにと!!真顔キラキラ

(靴を脱ぐ場所では、
外用の杖を持ち込むわけにはいかず、傘立てのところに置いていくようでしたアセアセ)



カバーの中には
床や畳に傷をつけないためのクッションを入れていて、

 
カバーの底には
滑り止めも付けた!!という工夫もしてあります、、真顔キラキラキラキラ








とりあえず
“こんなんでいいいよね〜ニヤニヤ

と、めっちゃ適当に作っていたのに、、アセアセ





まさかの、、びっくり
代表に選ばれて、、びっくりびっくりびっくり
賞状もらえました!!




マジでビックリ、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




購入済みおすすめ品♡