こんばんはニコニコ





娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑






昨日からの仮入部期間中に



お友だちと一緒に

部活巡りをしている娘、、真顔キラキラキラキラ




昨日は、バスケ!!

今日は、陸上!!



月曜日からは、、

吹奏楽→バレー→再びバスケ

予定で仮入部に行くそうです、、ウインクキラキラキラキラキラキラ


(今のところ第一希望はバスケ部バスケ)






4月中には

本入部をしなくてはいけないので



部活の雰囲気や、メンバーなどなど、、


何部に入るのか自分でよく考えて、

3年間、楽しく取り組める部活に入ってほしいです、、真顔キラキラキラキラ




って、、

何部に入るのかちょー楽しみな母、、デレデレデレデレデレデレ





あっ、ちなみに母は

中学生時代はテニス部でしたが


娘の中学校にはテニス部はなし!!笑










話はかわりますが、、笑



娘の中学校は

毎朝“読書の時間”があって

家から読書用の本を持っていかなくてはいけないシステムでした、、びっくりびっくりびっくり


(し、知らなかった、、滝汗)






とりあえず、

中学生が読んでも恥ずかしくなさそうな?




文庫本はこれしかなくて、、

絶対絶命ゲーム
を持っていきました!!








小学生向けの本は結構もってます音符



ルルララシリーズとか

 ↓↓↓↓↓

 


銭天童シリーズとか、、

↓↓↓↓↓

 

 









とりあえず

家に唯一ある文庫本の、、

絶対絶命ゲームを持っていきましたが
(一度読んでるし、すぐに読み終わりました)





次から
どうしよう!?

買う!?
図書館に借りに行く!?




と、悩んでいたら、、






2階に父の本

いっぱいあるじゃん😆😆😆



と、気付いた母、、真顔キラキラキラキラ











母は、全く本は読まないんですが、、チーン


(マンガを読むのは大好き笑)






父は昔から

めっちゃ本を読むタイプ!!


なんか、速読?斜め読み?

母にはよく分かりませんが、、アセアセアセアセ



めっちゃ早く本を読めるらしい、、びっくりびっくりびっくり










とはいえ、、

父が読んでいたような本だと


難しすぎて?

娘、嫌がるかなと思っていたら、、



“全然こういうのでいいよー”

と、、びっくりびっくりびっくり


(小学生の時から、本が好きなお友だちは

大人の読む文庫本を読んでいたそうです!!)








というわけでとりあえず娘、、

この大量の本の中から、、



容疑者Xの献身
博士の愛した数式を選んで学校に持っていきました〜デレデレデレデレデレデレ



って、、
父の本がこれだけあれば、
3年間困ることはなさそうなのです、、ウインクキラキラ