こんばんはニコニコ




月曜日から始まった

娘の中学校生活!!


やっと1週間が終わりましたアセアセアセアセ




月曜日から丸々5日だったので、、

母&娘ともに、、



だいぶ疲れた1週間でした、、チーンチーンチーン










そんな今日のブログは、、



春休み中に

お友だちと一緒に行った


卒業ディズニーについてです♡♡♡

 





そもそも、

この卒業ディズニーラブラブラブラブラブラブ



“お友だち4人”

“お友だちのママさん2人”が、車で連れて行ってくれることになっていました照れ


(初めに娘から、

“卒業ディズニーに行っていい!?

と、聞かれたときは、、

子どもだけで電車で行くと思っていたので


お友だちのママさんが連れていってくれると聞いてビックリしましたがアセアセ

お言葉に甘えてお願いすることに、、




でも、母もいろいろ調べた結果、、びっくり


ディズニーアプリを使えるのは

13才以上ということでアセアセアセアセ


そもそも小学生だけだと、

アプリを使った入園&エントリーなど出来ないことが判明、、びっくりびっくりびっくり


今は保護者同伴じゃないとムリでした、、滝汗)





でも、、
急遽前日に、、ポーンポーンポーン


1人のお友だちが
雨なので行かないことになり
(天気予報、、1日どしゃ降りの日、、ゲッソリ)


延期も検討したんですが
車を出してくれるママさんが、その日しか無理ということで、、

残りの3人で行くことに、、アセアセアセアセ



そこで母、悩んだ結果、、
(娘、病み上がりで、どしゃ降りで、娘だけママがいない状況で、さすがにちょっと心配に、、)

↓↓↓↓↓
母も一緒に
連れていってもらうことにしました!!!!




母、仕事は調整できるし大丈夫!!

ただ問題は、、
連れて行ってくれるお友だちのママさん2人とは
ほぼほぼ初対面、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(授業参観で、挨拶した程度アセアセ)








でも!!
行くからには楽しもう!!

と、母、持ち前の“コミュ力”を使って
(そんな物、持ってたっけ、、笑い泣き!?)



母も全力で
楽しんできました!!デレデレデレデレデレデレ








が、、
天気はマジで1日中雨、、😱
娘&母、、
お揃いレインブーツで行きました
(マジで、サイズまで全く一緒、、笑い泣き)



初めて履きましたが

当たり前だけど、、笑
足元は全く濡れませんでした、、びっくりキラキラキラキラ


見た目もかわいいし
柔らかくて歩きやすくて、

1日履いていても、全然疲れなかったし、
ちょーおすすめですよ照れ


↓↓↓↓↓ 



って、、
まず初めに、、
美女と野獣  魔法のものがたり
に、乗ったんですが、、







まさかの!!


1つ目の部屋で

安全装置が作動したために


アトラクションが止まった😱

 





ルンルンで乗って出発して


1つ目の部屋に入ってすぐ

なんか明るしい、おかしいな〜と思っていたら



突然止まって中止の放送が、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き






その後、、


ライドから 

非常用の階段を使って降りたり


あの空間を✨✨

歩いて出口に向かったり✨✨





むしろ、、デレデレ

貴重な体験ができてラッキー、、デレデレ✨!?






本当は写真とかも載せたかったけど

“写真撮影はご遠慮ください”

 

  


と、言われていたのでガマンしました、、笑い泣き










って、その後、、
再開した美女と野獣に、、
今度は止まることなく
最後まで乗れましたーデレデレデレデレデレデレ

(3人お揃いカチューシャラブラブ娘は真ん中ラブラブラブラブ)




って、、
お友だちとの写真ばっかりで
写真も載せらないので、あとは簡単に、、





待ち時間20分で

ミニーちゃんに会いに行きました

母&娘のツーショット、、デレデレ



唯一撮ってた娘のワンショット、、デレデレ


ミニーちゃんとも
無事に抱っこできましたー😆


 

 
その後(って、割愛しまくり笑い泣き)
みんなで夕食に、、
カレーを食べて



3月生まれの娘、キャストさんに
やっとバースデーシールをもらえました😆😆😆

(雨なので、なかなかチャンスがなくてアセアセ
って、毎年春休みは
“誕生日ディズニー”に行っていたので、娘だけ“卒業&誕生日ディズニー”ですラブラブ)





そして!!
夜の雨のなか!!

ウエスタンリバー鉄道に乗ったら
台風!?
と、思うほど雨が吹き込んできてアセアセアセアセアセアセ

極寒&びしょ濡れに、、😱笑





そして最後に、、
夜のシンデレラ城で記念撮影


まだまだ雨は降ってるんだけど
もはや、強風すぎてカサがさせない!!ニヒヒ


マジでお友だちのカサは壊れましたアセアセ 






でも♡ 
初めてのお友だちとの
卒業ディズニーランド♡♡♡


娘、雨でもめっちゃ楽しんでたし、
そんな娘の姿が見られて、


母も一緒に行って本当によかったですデレデレキラキラ