こんにちはニコニコ


 


 

今日はひな祭りですね照れラブラブ

  


我が家もこれから、

ひな祭りパーティーです照れ

(ちなみに、娘、昼間はお友だちの家へ)





 



って、、笑


昨日は、娘と2人で


今シーズン“最初で最後”の

スノーボードに

行ってきましたースノボスノボスノボ





ということで

今日はその詳細です、、デレデレデレデレデレデレ








なぜ今シーズン

最初で最後かというと、、アセアセ






母が2月に、、


やってしまったから😱😱😱


(座ってても寝てても痛いし、

1人では立てない程のヤバいやつ、、ゲッソリ)





当然、そんな状態で

スノーボートに行けるはずもなく

3月になっちゃいましたが、、滝汗滝汗滝汗

 



今を逃すと

もう今年はスノーボードに行けなくなるアセアセ


ということで、、



まだまだ母の腰の不安もありましたがアセアセアセアセ

(スノーボードを滑る&長距離運転)




なんとか、

無事に行ってきましたー!!



(我が家の父は、原因不明の脳の病気の為

右半身が不自由に、、

車の運転もできません、、アセアセ)








向かった先は、、(笑)



毎年恒例!!


佐久スキーガーデン

パラダ🏂✨

ここは、インター直結で
ノーマルタイヤでもOKという
母の運転でも行けるスキー場ですウインクキラキラキラキラ

(それでも心配なので、、
我が家の車はスタッドレスです!!)





1年ぶりのスノーボードで
滑れるか不安がっていた娘ですが、、
一発目から余裕で滑れたので
一番お気に入りのコースへ、、デレデレデレデレデレデレ




朝一なので、
まだまだ空いているコースを

 

颯爽と滑り降りる娘、、デレデレデレデレデレデレ





3月なので雪の心配をしていましたが、、
(パラダは完全に人工雪ですアセアセ)
今回は
結構、雪がありました!!デレデレキラキラ





って、
実は今回、、ゲッソリ

娘、上手く滑れるようになったということで
スピードを出しすぎて、、アセアセ



2回連続で アセアセアセアセ

ヤバい転び方をしました😱



1度目は、、

頭から前に転んで
2回転😱😱

(でも、ケガはなく心も折れてないキラキラ)
 


2度目は、、

マックススピードでターンに突入して
足がすっぽ抜けてターンができなくてチーン

真横に転んで
体が真っ直ぐなまま打ち付けられてアセアセアセアセ


その衝撃で
帽子とゴーグルが飛んじゃうやつ😱😱😱
 
を、やらかしてましたーゲッソリゲッソリゲッソリ




ちなみに、、
母は必ず娘の後ろを滑って、転び方なども常に見られるようにしてます、、真顔


こんな感じの転び方は(帽子が取れる程の衝撃)
母も、何度も経験ありですが、、



娘のこととなると
ちょー心配😭




頭を打ってないかなど確認をしたら、、

頭も打ってしまっていましたが、おしりの方が痛いとのことアセアセ

(こんなときの為に
娘の帽子はプロテクター付きですが、頭を打つ前に帽子が吹っ飛んだーゲッソリゲッソリゲッソリ)





さすがに娘も心が折れたみたいだし、
母も心配なので、、

2度目に転んだあとは、、
ゆっくり下まで降りて休憩をしながら様子を見ました、、滝汗滝汗滝汗



が、大丈夫そうだし、、
娘も滑りたいとのことで、


その後は、マックススピードは出さない程度に気をつけながら、、



でも、娘!!
ちょー颯爽と滑ってましたーデレデレデレデレデレデレ









そして、お昼ご飯には、、

カツカレー(娘)と
スタミナ丼(母)

 

2人して
がっつりメニューを食べて、、🤣





そして

お昼休憩後も、
娘はめっちゃ気を付けて、、アセアセ


一度も転ばずに
無事に楽しく滑れましたーデレデレ      





が、、

午後になりあまりのゲレンデの混み具合に
写真は一切撮ってないですアセアセアセアセ




そして、ちょー混んでるし
ゲレンデも日陰になってガリガリになり始めてきたので、、
“安全第一”で3時には切り上げて、、






毎度おなじみのお楽しみラブラブラブラブ
母のお気に入り
ジャージー牛乳のソフトクリームに、、デレデレデレデレデレデレ
(ソフトクリームの後ろにいるのは娘笑)





娘のお気に入りの
シャカシャカポテト🍟を食べてから



無事に家に帰りました、、デレデレ