こんにちはニコニコ




娘、学級閉鎖1日目、、滝汗アセアセ





朝から、自分の部屋で
タブレットを使って


オンラインやら、課題やら、
なんか色々、頑張っていました、、ポーンキラキラ



母は、何をしてるのか
全く把握できてないけど、、🤣



昨日、友チョコでもらったお菓子&水筒を
部屋に届けていたので、、
こっそり食べながらオンライン授業を受けるという楽しみは味わっていたはずです、、ラブラブ


 








 


そして、母の腰は、、





結構
回復してきてます、、デレデレキラキラキラキラ




とはいえ、、

まだ、腰を気にせずに思いっきり動いたり

重いものを持ち上げるとか、、
窓のシャッターを開ける&閉めるとか、、

できないこともたくさんです、、アセアセアセアセ








って、今日は、、

バレンタインですね♡♡♡♡♡♡♡♡

(なのに、娘は学級閉鎖、、笑い泣き)





本当は、
バレンタイン当日の今日の放課後、、


お友だちと集まって、
友チョコの交換をしたり、お届けに行ったりする予定だったんですが、、アセアセ




学級閉鎖が決定したため、、

昨日の帰宅後、、
娘、ちょー大急ぎで、、アセアセアセアセ


お友だちと集まったり、
お届けに行ったりしてましたーアセアセアセアセアセアセ


(インフルでお休みの子もいるので、
友チョコ交換をできない子もいました、、えーん









そんな今年の、、
バレンタインには、、♡♡♡
大量の
スコーンを作りました😆✨





作り方はちょー簡単、、デレデレデレデレデレデレ
ホットケーキミックス(200g)
柔らかくしたバター(50g)を入れて、よく混ぜ合わせて、、




牛乳(50ml)
砕いたチョコレートを入れて
さらによく混ぜたら、、




手でまとめて
成型していきます!!

(まとまらなさすぎて、牛乳足してます笑い泣き)






写真は撮ってなかったけど、、アセアセ
長方形に成型して

包丁で切って、広げて、

170℃のオーブンで
20分くらい焼いたら、、





出来上がり😆






そしてこっちは、、
ココア大さじ2杯を入れて
中身をホワイトチョコにした、、




チョコスコーン😆😆😆





ちなみに、、
一口バージョンも、、デレデレ





なんだかんだで
全部で5回も焼いて、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この量になりました🤣









それを、
かわいいラッピング袋に入れたら
出来上がり♡






って、、
17人分も作りました、、笑笑笑