こんにちはニコニコ



娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑





って、、
が降ってきましたね〜雪だるまキラキラ




雪が降ると
大変だということは分かってるけどアセアセ



母、雪が大好きなので雪だるまキラキラキラキラ



娘とともに
テンションが上がっていますニヒヒニヒヒニヒヒ



そしてさっそく、、
帰宅後の娘と公園へデレデレデレデレデレデレ




石まみれの雪だるまを作ってきました雪だるま



娘の履いてる長靴です音符








そして

今日のブログも昨日に引き続き、、デレデレ




我が家の節分!!
“新空港占拠バージョン”ですキラキラ






昨年の大病院占拠に引き続き、、真顔キラキラキラキラ




今年も
“新空港占拠豆まき”をするために

手作りのお面を作って





そしてさらに、、
獣っぽくするために!!



編集してみたところまで書いたので、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き










今日は
その続きの豆まきからです、、デレデレ




って、、
豆まきといっても、、笑い泣き
各部屋(真っ暗)に隠れている
“獣役”の父を、、ポーンポーンポーン




娘が“ピストル&懐中電灯”を持って
“玄関の外まで追い詰めて追い出す”というルールです、、真顔キラキラキラキラ




あっ、ちなみに娘は
“武蔵(翔ちゃん)役”なので、
獣のコスプレはなしですアセアセ

(そして、武蔵のコスプレができるアイテムも我が家にはないため私服、、チーン笑)



ちなみに服装はこれ笑

↓↓↓↓↓




 
初めは
銃撃戦の後、一粒の豆を投げて、
とどめを刺すというルールでしたが、、びっくり





娘、、びっくりびっくりびっくり
ピストルに
豆を詰めていたので、、


母、、
“そんなことしたら詰まっちゃうでしょ”
と、注意したところ、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まさかの!! 
引き金を引いてみたらびっくりびっくりびっくり

豆!!
発射されました!!!!





 

という訳で、、びっくりびっくりびっくり
各部屋ごとに
銃弾(豆)を詰めたピストル
を持って突入して、、



銃弾(豆)で、
をやつけるというルールに変更です!!!!笑






豆入りピストルを武器に、、(笑)
どんどん獣を追い詰めていく娘、、真顔キラキラ





最後は、、
を無事に玄関から追い出しました、、真顔真顔真顔





って、この写真をよく見ると、、びっくり
分かりますか??




発射された豆
写ってる🤣



 

まさかの決定的な写真が撮れたところで
“新空港占拠ごっこ”という名の
  



我が家の豆まきの終了です、、デレデレキラキラ

(最後に玄関で
“鬼は外 福は内”と多めの豆をまきました節分)








そして
その後は普通に(笑)
年の数だけ豆を食べて、、

(娘は、早生まれなので今年で12歳
これだけでは満足できずに、追加の豆もいっぱい食べました、、笑い泣き)





恵方の方角を向いて
恵方巻を食べました



ちなみに
娘はお刺身が苦手なので、、
娘の分だけ、母の手作りの
中身は卵焼きのみの恵方巻



これ、娘が小さい頃から作ってますが
娘、いまだに好きでいてくれてますデレデレラブラブ