こんにちはニコニコ



週の始まり月曜日爆笑

娘、今日も元気に登校&下校しました爆笑(笑)



そして、

今日は月曜日から旗当番でした、、アセアセ


母の担当しているゾーンの班長さんは

みんな6年生で母もよく知っている子ばっかりなので、何気に旗当番、楽しいです照れ


(時間までに、支度をして家をでることは、

大変ですが、、ガーン)




って、、

そんななか、まさかの、、

2人だけの班がいましたびっくりびっくりびっくり


“おはようございます”と

挨拶しながら確認したところ、他の子はみんなお休み、、滝汗滝汗滝汗


(明日から1年生と3年生が学級閉鎖になったそうですアセアセ)




3連休明けでも、、

まだまだ、インフルの猛威は続いているみたいです滝汗滝汗滝汗






今日のブログは、、

昨日、娘がお友だちとのお出掛けで購入してきた物の紹介です、、照れ




そもそも昨日の、、

“お出掛けの目的”は、、



お友だちに選んでもらって

“メイク用品”を購入することでした!!




って、娘、、

今まではメイクには一切興味はなしアセアセアセアセ



低学年のときのプレゼントの

オモチャの?メイクボックスしか持っていませんでしたアセアセアセアセアセアセ


 





そんな娘に、、(笑)

お友だちが、いろいろアドバイスをしてくれ

一緒にメイク用品を買って、、



昨日、我が家で一緒に

メイクの練習をしてくれましたデレデレ



母が教えても“昭和のメイク”にしかならないので、、


ちょー助かります笑笑笑






そして、、デレデレ


100均&ドラッグストアで購入してきた商品が

  



こちらデレデレデレデレデレデレ


↓↓↓↓↓


すでにお友だちと使用したあとなので
パッケージはありませんが、、




100均(ダイソー)で購入の、、


プレスされてるバージョンで、、
これを、フェイスパウダー感覚で、顔に使うらしいです、、びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

って、確かに!!!!
赤ちゃんも使えるベビーパウダーなら、
肌に塗っても、ちょー安心安全!!!!!!!!



口コミを調べて見たら、、

“化粧仕上げのパウダー”として
めっちゃコスパ最強で優秀みたいですびっくりキラキラ


母も自分のパフを使って、
試しに、化粧仕上げに使わせてもらおうかな、、びっくりキラキラキラキラ


 




そして、、

そんなメイク用品たちをとりあえず、、

ディズニーランドで購入の
美女と野獣の缶へ


めっちゃ、いい感じです、、デレデレデレデレデレデレ






そして、

メイク用品購入用に渡したお小遣いでアセアセ

キメツ学園!
まで、買ってきてましたポーンポーンポーンポーンポーン


“もー💢メイク用品を買うためにあげた
特別なお小遣いでしょー💢”

と、思いながらも、、アセアセ



母も、
確実読むので怒れない、、滝汗アセアセアセアセアセアセ