こんにちはニコニコ



娘、この暑さのなかアセアセアセアセ

今日も、元気に登校&下校しました爆笑(笑)







先日、、

ばぁば(母の実母)の話を書きましたが、、






そんなばぁばが、、照れ

栗ご飯を届けに来てくれましたデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ





なんと!!(笑)
この栗ご飯のは、、🌰




全部!!
じぃじが拾ってきたものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



毎年、
じぃじが栗を拾ってきてくれるのでキラキラ



ばぁば、ついに!!(笑)
“栗の皮むき器”を買いました🌰

 

 


母は、使ったことはありませんが、、アセアセ

(存在すら、知らなかったアセアセ)


“栗の皮むき器”を使うと

めっちゃ簡単に、栗の皮がむけるそうですびっくりびっくりびっくり





そんな、、照れ

じぃじが拾って、ばぁばが作ってくれた

じぃじ&ばぁばの
合作栗ご飯🌰


母も娘も、もちろん大好きですがイエローハーツイエローハーツ



特に!!
父が、この栗ご飯、
ちょーお気に入りです😆(笑)







そしてもう一品イエローハーツイエローハーツ

栗の渋皮煮🌰

栗を渋皮のまま、甘く煮たやつです、、照れ
(って、説明がそのまま、、笑い泣き)


これも、甘くておいしくて
母の、昔からの大好物ですラブラブラブラブラブラブ





そして、、音符音符音符

シャインマスカットも、もらいました~デレデレデレデレデレデレ



このシャインマスカットはグリーンハーツグリーンハーツ

毎年、ばぁばのお友だちの農家さんから
B級品として買わせていただいているものですデレデレデレデレデレデレ


 

 

 


B級品でも
もちろんめっちゃおいしい
デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ




まだまだ、暑いですがアセアセアセアセ

秋の味覚を、
一気に堪能させてもらった我が家でした照れ