こんにちはニコニコ



夏休み35日目😆😆😆



なんだかんだでアセアセ

昨日も、1日中、ブログに手をつける余裕のなかった母です、、ゲッソリゲッソリゲッソリ




ちなみに、娘の夏休みなんですが、、

あと、土日のみ、、滝汗


月曜日から2学期です、、滝汗アセアセ







って、、

先日、娘、、照れ


仲良しのお友だちと一緒に


市が主催の

バス遠足に行ってきました~デレデレデレデレデレデレ




行き先は、、

JAXA筑波宇宙センター🚀



娘、別に“宇宙に興味がある”というわけではないけど、、アセアセ(笑)


仲よしのお友だちと一緒なら

どこでも楽しい!!!!ということで、



喜んで参加ですデレデレデレデレデレデレ




子どものみの参加なので、母が行ったわけではなく、、

詳細は分かりませんが、、笑い泣きアセアセ



とりあえず、

娘が撮ってきてくれた写真を紹介します音符



めっちゃ、宇宙っぽい🚀(笑)




って、、笑い泣き

顔を隠しちゃうと全く分かりませんが、、

宇宙服に入ってる娘、、😂




そして、、びっくりびっくりびっくり
さすがJAXA、、びっくりびっくりびっくり
  

写真撮影が禁止で、
スマホやカメラはもちろん、望遠鏡など、、

持ち込みできない場所があったそうですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


(さらに!!
大きな声では言えませんが💦💦
“SNSには載せないで”とJAXA側から言われた、ちょっとラッキーな出来事もありました!!)





そして、事前のお知らせで、、


お昼ごはんは
“宇宙の2色カレーです”と、
書いてあったので、、🛸


こんなのを想像していたら、、びっくりキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓↓







実際に出たカレーは、、滝汗アセアセ




↓↓↓↓↓↓↓↓


 

コレ😂😂😂

めっちゃ、茶色いし、、
めっちゃ、渋い、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)




でも、よく見ると、、
確かに!!
ちゃんと2色になってる笑い泣きアセアセ



勝手に、、
宇宙っぽい青い見た目を想像していたので、、笑い泣き


娘から送られてきた、この写真を見て、、

大爆笑の母、、笑い泣きアセアセアセアセアセアセ





でもでも、
とにかく楽しかったみたいだし、、デレデレ


全く知らない大人の人に連れて行ってもらっても、、(笑)

何の問題もなかったので、


またまた娘の成長を感じることができて、
大満足な母です、、デレデレデレデレデレデレ





そして、、


持参したお小遣いで、

娘が買ってきてくれたおみやげが、、


こちら😆



↓↓↓↓↓↓↓







って、、
この“宇宙のグミ”びっくりびっくりびっくり



宇宙乳酸菌入り

実際に実験で宇宙に行って、
生還した乳酸菌の子孫が入ってるらしい、、びっくりキラキラキラキラ



そして、、
お友だちとお揃いで買った
暗闇で光る青い星の砂、、照れ照れ照れ




ステキなおみやげも

自分たちでちゃんと買えて、、照れラブラブ



JAXA筑波宇宙センター🚀
しっかり満喫できた娘でしたデレデレデレデレデレデレ



 

 

 


最大で100%ポイント還元!?

↓↓↓↓↓