こんにちはニコニコ




夏休み32日目😆😆😆(多分)




日曜日は、仲良しのお友だち数人で、

子供会主催の、夏祭り的なイベントに行ってきたので、、照れ




娘、

昨日は、1日おうちでのんびりです、、照れ


(母はいろいろ朝からバタバタで、

昨日もブログには全く手を出せず、、アセアセ)






って、、デレデレ


ついに!!(笑)

おうちプールに入れましたーデレデレデレデレデレデレ





ROUND1の10円キャッチャーで、、



あひるちゃん

を、ゲットして以来、、



おうちプールで遊びたくてしかたなかった母、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(娘じゃなくて、母、、笑い泣きアセアセ)





そんな、おうちプールに音符

土曜日の午後、やっと入れましたーデレデレ音符





まずは、
娘が2才から愛用中の、、びっくりキラキラ
2代目のプールを用意して音符
(初代は、赤ちゃん用のちょー小さいやつ)


母用のアウトドアチェアをスタンバイして、
準備万端!!!!と思っていたら、、

母のイス、娘にとられました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(15時を過ぎていたので、
タープを出さずに、家の日陰になるところで済まそうと、プールはこの位置に、、アセアセ)



そして、そのまま、、
あひるちゃんを1つずつプールに投入する娘、、びっくりびっくりびっくり



ムダに時間をかけての、、笑い泣きアセアセ
投入完了!!
(あひる、あんなにあると思っていたのに、
実際に入れたら、全然スカスカ、、アセアセアセアセ)




でも集めるとイエローハーツイエローハーツ
やっぱりかわいい、、デレデレデレデレデレデレ




そして、そんなあひるちゃんと戯れながら、

芸術的な水の写真の撮影にも成功デレデレデレデレデレデレ(笑)


しかも、水だけだったり、宝石を入れたり、あひるを入れたり、、


何パターンも連写で撮らされました、、笑い泣き

(上の写真は、ピンクの宝石バージョンラブラブ)





さらに!!(笑)
100均で、前から気になっていて、
今回、初めて購入してみた、、びっくりキラキラキラキラ
一気に大量に作れるという!!!!
超速かんたん水フーセンも使ってみました~デレデレデレデレデレデレ


説明どおりに、、
ジョイント部分をホースに繋げて、、



水を入れてみたら、、
ちゃんと一気に膨らみました~デレデレキラキラキラキラキラキラ





スゴい😆✨

 



しかも!!!!!!
水の重さで勝手に外れていくという、
ちょー画期的な仕組みポーンポーンポーン





が、しかし、、笑い泣き(笑)
半分以上は、勝手には外れなくて
娘、手で外していました、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして、その後、、
あひるや水風船で、アイスを作ったり


 

こんなに小さいおうちプールでも、、笑
大満喫する娘、、デレデレデレデレデレデレ




そんな娘のプールを見ていたら、、
カバ?に食べられてるあひるを発見、、ポーンポーンポーン




いつの間に、、ポーンポーンポーン(笑)





そして、最後に、、照れ
プールの水を家庭菜園や、庭のお花や、、
自分にもしっかり撒いて、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今年で、最後になるだろう、、
(来年から中学生なので、、)


おうちプールの終了です照れ照れ



娘が生まれて、あっという間に11年アセアセ


娘の成長が、
うれしいようなさみしいような、、


ちょっと、しみじみしてしまった母でした、、照れ照れ照れ