こんにちはニコニコ



夏休み18日目!!



週の始まり月曜日爆笑爆笑



って、娘の学校がなくて、、アセアセ

曜日感覚がなくなってる母です笑い泣きアセアセ






今日のブログは、、



先日の、、デレデレ

地区のお祭りについてですデレデレデレデレデレデレ



コロナでずっと中止になっていた

地区のお祭りも、



今年は無事に開催されました!!!!




このお祭りの会場は、、

我が家の目の前の公園イエローハーツイエローハーツ



地元の方々の

手作り感満載

ステキなお祭りですデレデレデレデレデレデレ





まずは、、

おじいさん&おばあさん方が
企画してくださってる、、

グランドゴルフグリーンハーツグリーンハーツ




参加賞で、、
お菓子とオモチャこんなにもらえました音符



しかも、、笑い泣き

ゆるゆるな感じで(笑)
最後に、残りを配っていたので、、
2セットもらえました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




食べ物の写真は撮ってませんが、、アセアセ


焼きそば  100円

焼き豚  100円

焼き鳥  50円


など、、食べ物も地元価格、、照れ照れ照れ



しかも、地区内にある

お肉屋さん提供なので、普通においしいんです、、ラブ



他にも

かき氷  50円

ジュース  50円


などなど、、お財布に優しい、、照れ照れ照れ





そして、ビンゴ大会では、、
(これは、母のリーチのビンゴ用紙音符
景品は、地区の方々提供の、おうちに眠ってるお宝、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き)




なんと!!




母と娘!!!!
2人ともビンゴしました!!

娘ゲットの“Colemanのナップサック”に
母ゲットの“ヘアターバンにタオル”


もらってうれしい訳じゃないけど、、滝汗


ビンゴに当たったのは
めっちゃうれしいですデレデレ(笑)(笑)



そして、

他にも地区の人限定の
ラッキーくじもありましたが、、

(お米やメロンなどが当たりますびっくりキラキラキラキラ)







なんと!!










当たりませんでしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(ゴチの羽鳥さん風、、笑い泣き)



ていうか、、
引っ越してきてから、早10年、、

1度も当たったことないです、、笑い泣きアセアセ



そんなこんなで、、
みんなで盆踊りを踊ったり、めっちゃまったりな地区のお祭り、、照れ照れ照れ




そんなお祭りの子どもたちの
1番の楽しみは、、(笑)


子どもたち限定で
アイスと花火がもらえることです、、デレデレデレデレデレデレ




毎年、お祭り終了に我が家の庭先で
もらった花火で
花火大会😆


初めから花火をする約束をしていたのは
4人だけでしたが、、


気が付いたら子どもだけでも、、びっくりキラキラ
総勢11人😆



お祭りで、花火で、で、、
子どもたちのテンションが上がらないわけがなく、、デレデレラブラブ


娘もお友だちも、
みんな本当に楽しそうでしたデレデレラブラブラブラブ


コロナ渦になって、ここ数年経験できなくなっていましたが、、アセアセ


お友だちと過ごすこの時間、、
本当に大切な時間だなと実感した母でした、、照れ照れ照れ