こんにちはニコニコ



週の始まり月曜日爆笑

娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑







今日のブログも昨日の続きでラブラブラブラブ



いとこの双子ちゃん一家との

ぐりんぱについてですウインク




昨日のブログでは、、

カッパ大作戦グリーンハーツグリーンハーツ


ビーバーフィーバーイエローハーツイエローハーツ



シルバニアビレッジを満喫して、
お昼を食べたところまで書きましたが、、






お昼ごはんのあとは、、

ウルトラマンパークデレデレ(笑)

(お昼ごはんもウルトラマンパーク)




まずは、、

絶対にこれやりますよね、、笑い泣き!?

ウルトラマンたちと同じポーズデレデレデレデレデレデレ
(ウルトラマンには詳しくないので、
どのウルトラマンが誰なのか分からないアセアセ)



そして、子どもたちだけでなく、、笑い泣き
パパたちも一緒に参戦笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(真ん中が、我が家の父!!
この写真だと1番右側の娘がほぼ見えない)



って、、びっくり
ここのウルトラマンゾーンも晴れていたらびっくりびっくりびっくり
この絶景😂


こんなにキレイな富士山は何処へ、、えーんアセアセ







そして、お次は、、デレデレ
立体迷路ココドコに挑戦ですデレデレ!!!!

ココドコは、
ヒントをもとに、スタンプを集めてゴールを目指すという立体迷路です音符音符音符




毎年、ぐりんぱに来ている我が家は
答えを覚えてしまっているので、、笑い泣きアセアセ


娘のヒントのもと
双子ちゃんが頑張ります!!


そして、このココドコでは!!!!

・子どもたち&母(私)チーム
・姉夫婦(双子のパパママ)チーム

2つのチームに分かれての対決です!!!!!!




絶対に勝ちたい子どもたち真顔キラキラ
順調にスタンプを集めていきますデレデレデレデレデレデレ




って、、
途中にこんな場所があるんですがポーン

“ここで去年も写真を撮ったな~”と思いだし、
その写真を探してみたところ、、びっくりキラキラ

(奥に写ってるのは双子ちゃんです音符
小さいから、進むのがちょー早い、、笑い泣き)




見つけましたポーンポーンポーン(笑)






2つの写真を比べてみると、、ポーン



去年の5月(10才)             今年の5月(11才)

こんなに

大きさが違うポーン



“娘、ここ最近でだいぶ大きくなったな”と、

思ってはいたけど、、ポーンキラキラ


たった1年で、

ここまで大きくなっていたなんて、、ポーンキラキラ 



さすがに、

ビックリしましたポーンキラキラキラキラキラキラ




って、服装もほぼ一緒、、笑い泣き


アスレチックがメインだし、

動きやすくて汚れてもいい服っていうチョイスなので、、アセアセ


結果、2年連続で、

黒いトップス&ジーンズのショパン、、笑い泣き





そして、
スタンプを集め終わった子どもたち、、デレデレ
一目散に頂上にあるゴールを目指します!!




そして無事に!!!!
ゴール!!

幸せの鐘を鳴らします🔔



やっぱり富士山は見えないけど、、
みんなで記念写真ですデレデレデレデレデレデレ




そしてその後、、
ベンチで荷物係をしながら待っていてくれる
我が家の父のもとに戻ります音符
(父は右半身が不自由なため)
って、、ラブ
何の抵抗もなく、、ラブ

我が家の父の膝の上に座る
かわいい双子妹ちゃん、、ラブ
(と、隣に座る双子姉ちゃんラブラブ)


そして、
姉夫婦はまだ戻ってきてなかったので、、



ココドコ対決
子どもたちの勝ち😆!!


またまた、長くなってしまったので、、
続きはまた明日アセアセアセアセ


“ぐりんぱネタ”
もう1日、引っ張らせてもらいます笑い泣きアセアセ



続きはこちら↓↓↓