こんにちはニコニコ




ゴールデンウィーク2日目爆笑





今日のブログは、、

昨日、家族で遊びに行った音符音符音符



藤子・F・不二夫ミュージアムの詳細ですデレデレデレデレデレデレ




藤子・F・不二夫ミュージアム音符


実は、、(笑)

コロナ前の娘が2年生の時の

ゴールデンウィークでも行っていました音符音符音符




娘も、“また行きたい!!”と言っていて


チケット制なので、

チケットが取れればそこまで激混みすることはないかな、、と


ゴールデンウィーク初日の昨日に行きましたが、、笑い泣き



めっちゃ混んでました😂



前回行ったゴールデンウィークの時はここまで混んでなかった気がしますが、、滝汗





そして(笑)

なんだかんだあって、、(笑)




入場時間12時の10分前にギリギリ無事に到着!!!!!!

(10時入場のチケットは取れず、、ガーン)



おうちから(笑)
ドラえもん連れてきました音符音符音符音符音符

このドラえもんは、、
何年も前にクレーンゲームでゲットしたドラえもんですラブ
さすがに、ずっと持ち歩くのは娘も恥ずかしかったようで、車でお留守番ですアセアセ


(藤子・F・不二夫ミュージアムは、

駐車場はありませんが、、

障害者手帳取得者がいて、事前に予約をして空きがあれば、駐車場をお借りすることができます照れ

我が家の父は、長距離の歩いての移動は大変なため、とても助かりました、、照れ)





そして!!!!!!
大分、ムリがあるけど、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今回のコーデのイメージは、、
ドラえもん😂
青と白ということで、、アセアセ






そして、

もうすでに出来ている行列にならんでアセアセ

写真を撮りながら順番待ちです照れ照れ照れ



娘の撮った写真音符

どら焼きを堪能するドラえもんの後ろには、、、ガーンガーンガーン






そして、、

無事に入場ですデレデレデレデレデレデレ





初めは、展示室に向かいましたが、、、

あまりにも混んでいるためアセアセ


他の入場者とのタイミングをずらそうと

屋上の“はらっぱ”に向かいます音符




屋上に出るとまず初めに、、爆笑爆笑爆笑

ドラえもんと空き地の土管が、お出迎え、、デレデレデレデレデレデレ

ちょうどタイミングも良く、写真もバッチリ撮れました音符



土管の中には、、
落書きが、、照れ照れ照れ




娘の撮った写真です音符音符音符





そして、みんなの憧れ爆笑爆笑爆笑

どこでもドア


空いているタイミングで反対側からも、
もう一度、撮りました照れ照れ照れ




そして、お次は、、
ピー助😆😆

コロナが落ち着いてきた雰囲気なので、
皆さん、お互いに写真の撮り合いをしている感じなので、
家族写真もたくさん撮れました照れ照れ照れ
(もちろん、マスクなし写真音符)



そして、、
どこかに隠れキャラもありウインクウインクウインク




母&父世代にはたまらない、、爆笑
パーマン&ブービーデレデレデレデレデレデレ




コロ助😆



またまた娘の撮った写真デレデレデレデレデレデレ




父&母の写真も撮ってくれました照れ照れ照れ
(ツーショットとか、いつ以来笑い泣き!?)




そして、、
おばけのQ太郎O次郎音符音符



またまた、娘の撮った写真ラブラブラブラブ

って、、びっくり

上からのドアップどうやって撮ったんだろう、、びっくりびっくりびっくり





そして、、

ドラミちゃん



娘が撮ると、、

こんな写真になります、、照れ



そんなこんなで

屋上ゾーンを堪能ですデレデレデレデレデレデレ




長くなってしまうのでアセアセ

今日のブログはここまでで、、アセアセアセアセ



よかったら、明日もお付き合いください照れ





続きはこちら↓↓↓↓↓