こんにちはニコニコ



娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑




そして、今日も元気に帰ってきました笑い泣き笑い泣き





今日のブログも、昨日の続きです爆笑音符






お昼ごはんを食べたあとは、、



映像ミュージアムへ行きました照れ



入り口が、イルミネーションでかわいい笑



映像ミュージアムは、
映像のことを遊びながら学べる場所で、


アナウンサー体験や、
番組作りが体験できたりします照れ照れ照れ


セット風のところでポーズラブラブラブ




娘、カメラマンの体験中ウインクウインク


ちなみに、母が被写体です笑い泣き 



とりあえず、カメラの前のイスに座ったあと
スタッフさんに、、アセアセ
“お母さん、演技して”って、言われました、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き



他にも、、
合成映像で父とドライブしたり、、照れ


画面に移ったアバターが、
自分と同じ動きをしてくれるゲーム?みたいなのもやりました!!
(やっぱり、説明がヘタ、、笑い泣き)

 

母もやりましたが、
これ、めちゃくちゃおもしろかったです爆笑

ゲームの内容はそっちのけでアセアセ
アバターを動かすことが、おもしろかったです爆笑爆笑爆笑




そして、特設会場では、、

ちびまる子ちゃん展をやっていましたニコニコニコニコニコニコ



ちびまる子ちゃん展で初めに撮った写真は、、、びっくりキラキラ
おばあちゃんの紹介照れ照れ照れ


母、子どもの頃からちびまる子ちゃんを見ていたけど、、

おばあちゃんの名前が、
さくらこたけ
ってことを、初めて知りましたびっくりびっくりびっくり




そして、、何気に大好きな、、
友蔵 心の俳句




原画や下書きなどいろいろ見てきました照れ



そして最後に、、
まるちゃんと記念撮影爆笑ラブラブラブラブ




って、、びっくりびっくり
NHK館的なのもありましたがアセアセアセアセ
コロナで?休館中でした、、アセアセアセアセアセアセ



前を通ったら、
ガラスの向こうに、、びっくりびっくりびっくり
ムテ吉
ミーニャ
メーコブが、、びっくりびっくり

奥にも、他のキャラたちも、、びっくりびっくりびっくり




娘は、、ムテ吉たちの
ポコポッテイト世代だったので、

中に入って、ムテ吉たちを
ちゃんと見てみたかったです、、えーんえーんえーん