こんにちはニコニコ


夏休み5日目爆笑爆笑



今日は、娘と夏休みの宿題用の、、

読書感想文の本や、
絵画用の画用紙を買いに行ってきました爆笑爆笑爆笑




そして、今日のブログも、、

八景島シーパラダイス🐬🐬
の続きです🐬🐬🐬


今日は、タイトルの通り、、(笑)

海の動物たちのショー
おはサマ
スプラッシュタイム!!と、

ドルフィンファンタジー🐬

について書きたいと思います照れ照れ

 
水族館といえば、
イルカショーですよねラブラブ
 

我が家も、もちろん大好きなのでラブラブラブ
30分前から待機でやる気満々です(笑)


ただ、、
イルカショーの会場には、、
手すりがない、、、えーんえーんえーん


右半身不自由な父には、

手すりなしの階段は
危険すぎるので上の席からの観覧ですアセアセ

(一ヶ所だけでも階段に手すりを付けてくれるとちょー助かります、、えーん)


それでも、家族3人でゆっくり座って、、、
待ってる時間も楽しかったです照れ

(風が気持ちよくて快適でした音符)





そして、、
“スバにぃ”こと
木村  昴さん(ジャイアンの声優さん)
の、登場でキラキラキラキラ

おはスタとのコラボショーの始まりです爆笑爆笑爆笑



まずは、、
シロイルカの登場ですブルーハーツブルーハーツ



ちょーかわいいシロイルカブルーハーツブルーハーツ
めっちゃ、癒されました照れ



お次は、、
セイウチの登場ですラブラブラブラブ

 

大きな体でスプラッシュ爆笑爆笑爆笑
おにーさんが、ずぶ濡れ笑い泣き笑い泣き



そして、最後は、、
イルカたちですブルーハーツブルーハーツ
 


イルカってほんとに頭が良くてスゴいですよね照れ照れ
何度見ても、圧巻です照れ照れ照れ



みんなで高くジャンプ爆笑爆笑爆笑



イルカもスプラッシュブルーハーツブルーハーツ

いろいろな音楽に合わせて
たくさんのショーを見せてくれました照れ照れ





そして、
イルカショーのあとは、、
八景島のキャラクターラブラブ
シーパラ  シー太くんとの自撮りの記念撮影です笑笑笑

シー太くんびっくりキラキラ
めっちゃ、後光がさしてるびっくりびっくりびっくり(笑)


って、コロナ渦になってから、
気軽に写真撮影を頼むこともできなくなっちゃいましたよね、、泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




そして、シー太くんとの撮影のあとは、、
ドルフィンファンタジーへラブ
ここは、イルカのトンネルになっていて音符
  

場所的にはとっても狭いけど、、
ここも、ほんとに大好きな場所ですラブラブ
ずーっと、見てられます照れラブラブ



親子のイルカ🐬🐬
ずーっと仲良く寄り添って泳いでました照れ


父と娘も仲良くツーショット照れ照れ
(って、微妙に距離があいてた笑い泣き)


イルカのトンネルの奥は、、
マンボウの水槽です照れ照れ照れ


マンボウと見つめあう娘、、爆笑(笑)



本当は、もっとずっと見ていたいけど、、


キリがないので、、
次へ向かいますアセアセアセアセアセアセ



そして、長くなってしまうので、、
ブログも明日に続きますアセアセ(笑)