こんにちはニコニコ



昨日のブログでも書きましたが、、

昨日は家族で
埼玉県の秩父にお出掛けをしてきました照れ照れ照れ



母、わらじカツが食べたいなと、、笑
そして、その話をしたら、
娘、味噌ポテトが食べたいなと、、、笑笑


ガッツリ観光と言うよりは、
ご飯目的で、行ってきました爆笑キラキラキラキラキラキラ
(めちゃくちゃ遠いんですけどね、、アセアセ)



でも、さすがにご飯を食べるだけではもったいないので、まずは、、照れ



長瀞ライン下りで有名な、、

天然記念物のキラキラキラキラキラキラ
岩畳に行ってきました照れ




専用駐車場はないので、
駅前の有料駐車場に停めて、

長瀞岩畳通り商店街を通って、
岩畳に向かいます照れ照れ照れ





がしかし、、ガーン


岩畳のある川へ行くには、、
めちゃくちゃ階段が、、ガーンガーン
(しかも、この階段までの10メートルくらいがめっちゃ急な坂ガーンガーンガーン)



我が家は、
父が右半身が不自由で杖歩行のため、、


この階段はキツイ、、ガーンガーンガーン



そもそも、父が岩畳を歩くのは不可能だと分かっていたうえで行ったのですが、、


川原までも降りられないのは、
まさかの想定外でしたガーンガーンガーン

(後から、回り込めば下り坂で降りられる道があることに気が付きましたが、、アセアセ)




という訳で、、
父はここで待機、、アセアセアセアセ



娘と2人で岩畳に向かいます照れ照れ
ライン下りの乗り場もあって、
“すぐに乗れますよ~”と、
呼び込みをしていたので、


娘に、“乗ってみる?”と聞いたところ、、
まさかの拒否られました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なので、
岩畳をただただ歩きますウインク音符
景色もめちゃくちゃステキですラブ



娘、崖のギリギリのところまで果敢にチャレンジ爆笑キラキラキラキラキラキラ



って、、
娘よりも、母の方が“落ちたらどうしよう”と
ビビってしまい、、、

“それ以上行かないで~アセアセ
もっとゆっくり歩いて~アセアセ

と、口を出しまくっていましたガーン(笑)




そんななか、娘はめちゃくちゃリラックスモード笑い泣き笑い泣き笑い泣き



何ヵ所も崖のギリギリのところへ行きまくりますキラキラキラキラキラキラ



母は、娘のペースに付いていくだけでいっぱいいっぱい笑い泣き




この岩にも下からあっという間に登ってしまいましたびっくりびっくりびっくり

“ママもおいで~”と言われましたが
ムリ、、、



そして(笑)
全部くっついている岩畳のなか、、

ちょっと、違う雰囲気の石を発見した娘、
速効で上に乗って、、笑い泣き

“この石動くよ~”と、
グラグラ動かし楽しんでいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、もはや、母も待つ気もなく、、

どんどん行く娘、、びっくりびっくり



ノンストップですびっくりびっくりびっくり



もはや、追い付ける気がしない、、、


その後、
“待って~”と娘の名前を呼んでみたら

またまた、速効で戻ってきてくれて(笑)
同じ道をもう一度、母と通る娘、、


ちょー元気笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで、父のもとに帰りました照れ




ちなみに、、
この道を下れば川原に降りられますが、


なかなかの距離と勾配のため、断念、、えーん
父は、ここからちょっと川と岩畳を見ることができました照れ照れ



長くなってしまったので、、
今日のブログはここまでで、また明日、続きを書こうと思います照れ照れ照れ


よかったら明日もお付き合いください音符音符



 

  

  

母の今のお気に入りリュックラブラブ  


娘の今のお気に入りリュックラブラブラブラブ