こんにちはニコニコ

娘、今日も元気に登校しました爆笑爆笑

そして、短縮4時間なので、、
元気に帰ってきて(笑)、元気に遊びに行きました爆笑爆笑爆笑




今日のブログは、この前の日曜日の

父のお誕生会についてです爆笑爆笑爆笑

(世間的には母の日でしたが、我が家は父のお誕生会、、笑い泣き)



父のお誕生日には、

自分1人ご飯ケーキ作りたい!!と、

とても張り切っていた娘キラキラキラキラ



一緒に何を作るか考えて、、

作り方も、ネットで下調べをして、、

父のために、初挑戦のキラキラキラキラ


ロコモコ丼

作りに、挑みました爆笑ラブラブラブラブラブラブ

(ハンバーグから手作りですウインク)



母は隣で、、

アドバイザーカメラマンをしていたのみ、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘がほぼ一人で作ったので、

よかったら見てあげてください照れ




まずは、挽き肉に卵を入れてラブラブ




牛乳、パン粉、塩コショウなどなど、材料を入れていきますラブラブラブラブ



玉ねぎのみじん切りは、娘にはまだハードルが高いので、、
母が事前に切って、レンチンして冷ましておいたものを使いました照れ



全部の材料を入れたら、よく混ぜますラブラブ



ハンバーグの形に整えて、、



フライパンで2回に分けて焼きました照れ



いい感じに焦げ目が付いたら裏返して、、



水をちょっと入れて、
フタをして、蒸し焼きにします照れ照れ



蒸し焼きをしている間に、、
コンソメスープも作ります爆笑ラブラブ



材料を切って、お鍋に入れて、、
コンソメを入れて煮込んだら出来上がり爆笑爆笑爆笑





そうこうしているうちに(笑)、
ハンバーグもいい感じに出来上がりました~ラブラブラブ
2回目も焼いたら、、一度ここで休憩照れ




あとは、食べる直前にラブラブ
デミグラスソース作りですラブラブ



目玉焼きも、半熟で作って、、



母が、用意しておいたキャベツの千切りと、
娘の切ったキュウリにミニトマトサラダ

ハンバーグ目玉焼きをのせて、
手作りデミグラスソースをかけたら、、、


娘作ラブラブラブラブラブラブ
ロコモコ丼
コンソメスープの出来上がりですラブラブラブ
(写真は父の分なのでハンバーグも2個ラブラブ)


我が子ながら、、照れラブラブ
“5年生でここまで出きるなんて、スゴいな~”とか、思ってしまう、、
親バカな母です、、照れ照れ照れ



もちろん父もブルーハーツブルーハーツ

娘の手作り料理に、、
とってもビックリしてラブ
とっても喜んでくれました~ラブラブラブ

みんなで、おいしくいただいたのですがルンルン


ハンバーグが、ふわふわ
中から肉汁もたっぷり出てきて、、

ビックリするくらい、おいしかったですびっくり


マジで、、
母の作ったハンバーグよりおいしい、、、滝汗滝汗滝汗??

なぜ!?(笑)

娘曰く、、
愛情の量の違いらしいです笑笑



そして照れラブラブラブラブ
手作り誕生日ケーキも作りましたが、、お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

長くなってしまうので、、
ケーキ作りについては、また明日書こうと思います照れ照れ照れ

よかったら明日もお付き合いくださいニコニコ