おはようございますニコニコ


今日も、いいお天気ですね爆笑

娘、五分袖の黒いトレーナーにチェックのスカートで、今日も元気に登校しました照れ





昨日は、学校がお休みだったので、

娘とスイートポテト作りをしていましたカップケーキ


使ったさつまいもは、、

お芋掘りをしたときのものです照れラブラブ




お芋掘りのあとからアセアセ

娘にずっと、スイートポテト作りたい!!

と言われていて、、やっと実現しました爆笑



母の指示のもと

娘、ほぼ1人で作りました爆笑



まずは、畑から直行のさつまいもなので、

よく洗って泥を落とします照れ




半分に切って、皮を剥いて、、


さらに、小さく切ります照れ



娘、突然のピースサイン笑い泣き笑い泣き



耐熱皿に入れて、やわらかくなるまで
レンジで温めます照れ


やわらかくなったら、潰して、、照れ




砂糖と牛乳を入れて、混ぜ合わせます照れ




これで、生地は出来上がり爆笑


好きな形にまとめて、、
卵黄を塗ります照れ


娘、カラを使って、卵黄と白身に分ける作業
大好きですウインク


あとは、余熱した200℃のオーブンでいい感じに焼いて、出来上がり爆笑爆笑爆笑






娘は、

ハート&星のスイートポテト

牛乳と一緒に食べました爆笑爆笑



もちろん、母&父もいっぱい食べましたもぐもぐ

娘手作りピンクハートスイートポテト

めっちゃ、おいしかったですピンクハートピンクハートピンクハート



そして、夜のデザートには照れ



バニラアイスを添えて食べましたラブ



ちなみに、、

明日は、あつ森のアプデ開始で、、お願い

amiiboカードの販売日で、、お願い


すみっコぐらしの映画も始まりますお願いお願い


母、ちょー忙しくなりそうです笑い泣き




おすすめ❤️my Pick

楽天市場
【楽天1位獲得】BEBONCOOL 任天堂 スイッチ コントローラー プロコントローラー switch プロコン ニンテンドー switch コントローラー nintendo switch proコントローラー ワイヤレス 振動 ジャロイセンサー switch lite / switch 有機el対応 プレゼント
2,980円