今回も、また夏休みネタですニコニコ


娘、夏休み前から、お気に入りのYouTuberさんのスライムパレット作りを見て、自分も作りたいと、、お願い


夏休みになったら作ろうと約束をしてたので、

1日かけて、ガッツリとスライムパレット作りをしましたキラキラ



テーマは、大好きな鬼滅の刃ですニコニコ


まずは、材料集め

ホウ砂に洗濯のりに、鬼滅キャラっぽいビーズやホログラムニコニコ


作り方は、簡単です


1、ホウ砂4gを水50mlにとかす

2、洗濯のり100g、水100gをまぜる

3、2に1を少しずつ入れまぜる

はじめは割りばしでまぜて、固まってきたら手でまぜるといいですよ
↓写真は、スライムパレット用に大量の材料を使ってます






スライムができたら、あとは少しずつ、キャラクターをイメージして、


色をつけたり、ビーズを入れたり、、照れ


色つけは、絵の具をまぜてもいいですが、

クリアファイルに、水性ペンで色を塗って、
そこにスライムをペタペタつけてくと、

水性ペンのインクがきれいにスライムに移ります!!

クリアできれいなスライムになりますよ照れ





こんな感じです照れ

左上から、たんじろう、ねずこ、ぜんいつ、いのすけ、とみおかさん、しのぶのイメージです照れ


この調子でどんどん作っていきます!!






出来上がりです爆笑


時間がたつと、沈んだりまざったりしちゃいました、、えーん
どれが、だれのスライムか分かりますかガーン??




ちなみに、、

現在のスライムパレット↓こうなってましたびっくり