こんにちはニコニコ


 

【ママ育ち塾

              ~比べない・育てない・頑張らない~


ママを笑顔に導く! り おくすん です。


6年♂︎・4年♂︎・年中♀︎・年少♀︎、4人のママです(*^^*)


仙台市中心に活動しています🎶




昨日はパパが仕事休みだったので、山形へ行ってきました音譜



目的はこちら!よってけポポラ🎶


道路向かいには公園もあって、子連れでも楽しめるよ爆笑

この、よってけポポラ!


野菜や果物が新鮮で安くて!宮城には売っていない食材も買えるので、元山形県民の私には魅力的なお店なんですラブ



普通にガッツリ里芋コーナー!

芋煮のシーズンですからねおねがい
親芋も売ってるとか、宮城じゃお目にかかった事が無い!


食用菊❁

写真じゃ分かりづらいけど、食べたいけど面倒臭い!というズボラな私のために、ガクを取ってある物もありました✨


今回の一番の目的はこれ!!
桃水🍑


夏に桃を買いに行った時、農園のおばちゃんに聞いた、桃の中で一番美味しい!という品種🍑【桃水🍑】

作ってる人が一番!っていう桃🍑を絶対に食べたい🤤

おばちゃん曰く、出荷量が少なくて買える時期も短いらしく『10月初め頃に来たら、運が良ければ買えるよ!』と言われ!

絶対10月に来て買ってやるー🔥

と闘志を燃やしていました(笑)



でも、今週末は予定が入っていて買いに行けそうに無いなぁ。と、半分諦めていたんです。

来週はもう売ってないかもしれないしショボーン


そしたらね!一昨日知ってしまったんです!

昨日のパパの休み!

カレンダーには書いていたらしいんだけど。

見ないから!カレンダー!

言わなきゃ分かんないから!💢💢💢


でも!今回は怒らないよおねがい

『じゃあさ!明日山形行かない!?』って

可愛く誘ったよ❤

最初少し渋られたけど、私の可愛さと情熱が勝ったよニヤリ

ポポラに電話したら、もう桃水🍑出てるよ〜!と言ってもらえたので、行くの決定✨


桃水🍑・里芋・もってのほか❁︎・トマト🍅をGET✨

桃水は、残り3箱しか無かったから、ギリギリで2箱GET出来ましたチョキ






お昼は焼肉食べて!
お腹も心も満たされ、お迎え急げ〜🚙💨と帰って来ました🏘


バタバタ日帰り旅、天気も良くて最高の1日でしたラブ


最後までお読み頂き、ありがとうございましたおねがい







お申込・ご相談は、公式LINEよりメッセージくださいおねがい



公式LINEはこちら


       /音譜 𝙄𝘿   @791soaxt 音譜