開催レポ 離乳食講座 | 大阪北摂 ママのためのプレミアムサロン ママスマイルへようこそ

大阪北摂 ママのためのプレミアムサロン ママスマイルへようこそ

小さいお子さま連れも安心してきていただけるプライベートサロンを大阪箕面小野原でしています。ボディメンテナンスや大人の習い事教室などの開催予定など随時お知らせしていきます。

箕面小野原の子連れオッケー!ママのためのプレミアムサロン ママスマイル代表の中村瑞枝です。

 
昨日は離乳食講座でした。
 
まずは少し座学。
{3A5E451C-AA59-4F15-A93E-477FAB96447A}
 
早速実習に。
{E1E85014-4651-43BF-89CF-6AF09916FE40}
 
おやきを焼いたり、
じゃがいもすったり、
image
 
完成!
 
メニュー
とうもろこしごはん
麻婆なす
鮭入りシチュー
おやき
出汁で煮たお野菜
{69716F5A-1E2D-4996-AB7C-E0F17CEFCE38}
 
食べながら、相談も。
{0EB84424-7993-4503-9870-223B734CEF13}

お子さまをみていて、お話をあまりきけてないので、詳しいレポはかけてませんあせる
ごめんなさいえーん
 
でも皆さんの感想からお役にたったことはわかっていただけるはず。
感想をご紹介します。
 
☆佐藤さま
たくさん代わりになる食材を教えて頂いたので自分でもできる気がしました。
今日のメニューは優しい味付けでとても美味しかったです。
ありがとうございました。
 
☆立花さま
とてもわかりやすくて、楽しかったです。
応用のアイデアもたくさん教えて頂いたので、子ども用だけでなく、大人の料理にも役立ちそうです。
 
☆Mさま
いつもブログをみてて、お会いしたかったので、今日参加出来て良かったです!
ブログのレシピ、本当に参考になります。
これからもメニューに迷った時は、先生のブログを参考にさせていただきます♡
もりだくさんのメニューを知れて、食べれて、めっちゃ楽しかったし、おいしかったです!
辻田先生楽しい♡
ありがとうございました!
また機会があれば参加させてほしいです。
 
☆Mさま
本をみていても、いまいちイメージがわかなかったけど、今日一緒につくりながら食べることが出来て、とても参考になりました。
だしがとてもおいしかったです。
 
皆さま、ありがとうございました。
ぜひ離乳食楽しんでくださいラブ
 
参加者の皆さま、
ありがとうございましたラブラブ

ベビーちゃんたち、
ママが講座中頑張ってくれてありがとうラブラブ
一緒に遊んでくれて、ありがとうラブラブ
 
スタッフの真希ちゃん
保育を一緒にしてくれてありがとうラブ
あやし方がとても上手だなぁって尊敬してます。
 
辻田先生、今回もありがとうございましたおねがい
ランチも美味しかったです。
 
辻田先生のおこちゃん、義妹さんも
ありがとうございましたウインク
本当に助かっています。
 
 
今後の離乳食講座のお知らせです。
9月11日(月)離乳食パクパクセミナー初期中期編
10月16日(月)1歳からのおやつレッスン
11月13日(月)離乳食パクパクセミナー後期完了期編(予定)
 
また告知しますので、しばらくお待ちください。