開催レポ おだし講座&離乳食相談会 | 大阪北摂 ママのためのプレミアムサロン ママスマイルへようこそ

大阪北摂 ママのためのプレミアムサロン ママスマイルへようこそ

小さいお子さま連れも安心してきていただけるプライベートサロンを大阪箕面小野原でしています。ボディメンテナンスや大人の習い事教室などの開催予定など随時お知らせしていきます。

箕面小野原の子連れオッケー!ママのためのプレミアムサロン ママスマイル代表の中村瑞枝です。
 
 
今日はおだし講座&離乳食相談会でした。
2組のママとベビーちゃんが参加してくださいましたよ音譜
 
まずは座学ニコニコ
{8AF2705F-7481-4744-9B91-E4A0C7365F63}
おだしについて学びました。
 
そして、実践爆  笑
{E9A6C3FD-E603-45D4-8867-2CE4F50EE86A}
 
野菜だしや昆布だし、昆布&かつおだし、いりこだしを飲み比べ。
{080EE890-067C-47CD-9FE5-9D5106010606}
 
{AF6F7872-5B50-40B6-B32C-A0719FA65E0F}
それぞれ全然違って、おいしかったぁラブ
(私もちゃっかり飲ませて頂きました。)
 
いろんなだしをあわせた野菜スープナイフとフォーク
{E4E36161-3EB9-482C-B07F-DB2DEC2145A8}
 
そして茶碗蒸しも!
{EC823144-8323-44DA-B6BF-EDFF81AF5BB8}

そしてみんなでいただきま~すナイフとフォーク
{0B4B19C3-6565-4AB9-9E96-423E95FA4D75}
 
炊き込みご飯と具沢さん野菜スープ
{434185BA-7EB1-4835-81EA-B1E3D15C09FB}
 
茶碗蒸し
{CC5648F9-AD81-4F2D-BA4F-F3717952DF26}

ちょっとしたコツやこうやったら簡単にできるよを教えて頂き、できそう爆  笑ってなりましたぁ。
ご自宅でもやってみてくださいね。
 
食べながらのお話も楽しかった口笛
 
 
今回は体調不良等で、キャンセルが多かったんですが、開催することが出来て良かったですラブ
 
参加者のみなさま、ベビーちゃん連れで、参加してくださり、ありがとうございました。
ベビーちゃんもつきあってくれてありがとう。
 
辻田先生もありがとうございました。
 
次回は6月26日(月)後期、完了期向け離乳食講座を開催します。
一緒に作って、試食しましょうナイフとフォーク