味の違いがよくわかりました@簡単!栄養満点ごはん!はじめのいっぽ レポ | 大阪北摂 ママのためのプレミアムサロン ママスマイルへようこそ

大阪北摂 ママのためのプレミアムサロン ママスマイルへようこそ

小さいお子さま連れも安心してきていただけるプライベートサロンを大阪箕面小野原でしています。ボディメンテナンスや大人の習い事教室などの開催予定など随時お知らせしていきます。

箕面小野原の子連れオッケー!ママのためのプレミアムサロン ママスマイル代表の中村瑞枝です。
 
 
昨日はMama Smileオリジナル子育て講座第2回「簡単!栄養満点ごはん!はじめのいっぽ」でした。
 
3名のママが参加してくれましたよラブ
{0A2EA12E-F146-4DA3-982E-9B72ABBAD45B}

 

昆布だしの飲み比べ

{6E7039D6-90A7-4A7A-9281-E13909531666}
真昆布
羅臼昆布
利尻昆布
 
こんなに味が違うんだぁ~チュー

 

鰹節をいれたお出汁⇩

{F97509BC-69F5-44A0-9BFB-B9D06387B009}
鰹節がはいるとだいぶん味がかわりました。
ちゃんとお出汁をとると美味しいねラブ
 

そして、昆布だしをつかって、鶏の肉団子入り野菜スープ。

{387393F3-3BAC-4761-8AA2-7B18F7CB040B}
離乳食とかいろんな質問が飛び交って、とっても楽しい講座になりましたウインク
ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ
 

 

 

そして、クロケッタのお弁当でみんなでランチナイフとフォーク

{00A69683-2F31-4627-8ED5-C51C848C4994}

 

作った野菜スープも一緒に。

{E4248898-492F-486D-B582-CF689C4CB182}
野菜の味をしっかり感じられるスープでした。
 
 
 
ふんわり風船星参加者さまのご感想
 
★Nさま
離乳食がスタートして、どの様に進めるのが良いか、分からなかったのですが、お話を聞けてとても良かったです。
食材や調味料を改めて考えたいと思いました。
 
★Oさま
今日はありがとうございました。
実際に昆布だしの試飲もできて、飲み比べをしてみて味の違いがよく分かりました。
意外と作るのが簡単だったのでやってみたいと思います。
 
★Wさま
毎日おみそ汁を作っていたのですが、コツを知れて良かったです。
おみそ汁の具も色々変えて楽しんでみたいと思います。
ありがとうございました。
 
 
 
皆さま、素敵なご感想をありがとうございました。
日頃の食事、離乳食に役立てていただければ、嬉しいです。
 
 
 
次回のオリジナル子育て講座は12月8日「ママのおてては魔法の手」保育士が伝える心身の発達&遊び方講座です。
どうしても比べてしまうお子さまの発達についてや手遊びなどの遊び方、そして質問コーナーなどご用意しています。
 
2児のママで、現役保育士の中西由紀子先生が担当です。
 
ぜひご参加くださいねラブ