mama’s LABOは、『mamaのための心理学cafe』です。mamaが、もっとHappyになれる方法をカジュアルに学べる場所です。

悩みがある方も、ない方も、ご来場ください。

 

 

こんにちは。

mama's LABO(T)ですニコニコ

 

 

更新がかなり遅れてしまいました。

すみません…

 

 

先月のことですが、前回のmama's LABOのご報告です。

この日は大雨の日でした…ガーン

足元が悪い中、ご来場くださった方、

ありがとうございますラブ

 

 

この日のテーマは…

『子どもが集中できる部屋って何色?』でした。

 

人間が目に見える色は、赤、オレンジ、黄、緑、青、青紫、紫とされています。

色の違いにより、時間の体感速度がか異なるそうです。

赤に近いほど時間の速さが遅く感じられ、反対に紫に近いほど速く感じます。

実際には5分なのに、10分経ったように感じる赤色はファーストフード店にて多く使われています。

5分と思っても実際には10分経っている紫に近い色は集中力が増す色とされています。

そう…まさに集中力爆笑

これぞ、勉強部屋に必要な要素ですよね。

集中力アップのためには、緑から青色にかけての色を取り入れた方が効果的というお話でした。

 

 

その他、カラーセラピーのお話もあり、無意識下で作用している色の働きに驚きつつも、楽しく学習しましたニコニコ

 

 

 

 

 

セミナー後のお悩み相談では、中学生の生活をメインに話が進みましたニコ

 

このお話は改めて投稿いたしますニコニコ

 

 

 

来週のmama's LABOのセミナーは、ママ友とのお付き合いについてですラブラブ

良好な関係を築き、楽しい子育てライフを送りましょう音符

お楽しみに…

 

 

mama's LABO(T)

 

 

 

 

 

 *mama’s LABOは合同会社こころぷろ(藤山友弘代表)の子育て支援部門です。

こころぷろHP:http://kokoropro.com/

*mama’s LABOに関する質問はこちらへどうぞ。

mail: mamaslabo@kokoropro.com

メールでのお悩み相談は受け付けておりません。ご了承ください。