2024.2.6(火)☀️☂️


演奏会報告です🤗


本日は、2年前にお邪魔させて頂いた、平田地区のさくら大学さんの、オーボエコンサートに、我々まま~ずブラス♪岩国も、賛助出演としてご一緒させて頂きました😍💓


出演者は、オーボエ奏者の山本恵佳さんと、我々まま~ずの有志7名+べび~ず3名


お客様は、平田地区さくら大学ご会員様41名+事務局3名+身内3名 の計47名


オーボエのソロコンサートのバックで、まま~ずが演奏するという、とても貴重な経験でドキドキ😍💓ワクワク😃💕


13時30から開演🤗


【前半 オーボエソロ演奏】


🟡風笛(NHK連続テレビ小説「あすか」主題歌)
🟡楽器紹介(草笛、チャルメラ、白鳥の湖)
🟡さとうきび畑
🟡浜辺の歌
🟡涙そうそう


~10分間休憩~


【後半 山本恵佳さん&まま~ずコラボ演奏】


🟡365日の紙飛行機(NHK連続テレビ小説「あさが来た」主題歌)
🟡上を向いて歩こう
🟡手遊び歌メドレー(トントントントンひげじいさん、ぐーちょきぱーでなにつくろう、幸せなら手を叩こう)
🟡楽器紹介 
 ・トロンボーン(スライド)
 ・ドラム(解説)
 ・トランペット(正露丸糖衣Aのテーマ)
 ・ソプラノサックス(チャルメラ)
 ・アルトサックス(チャルメラ)
 ・グロッケン(良質な音の出し方のコツ)
 ・ピアノ(エリーゼのために)
🟡津軽海峡冬景色
🟡川の流れのように
🟡365歩のマーチ

🟡アンコール 明日があるさ


盛り沢山な1時間半でした!


なんと、アンコール入れてピッタリ15時🤣


前半は、恵佳さんのオーボエの素敵な音色をじっくりと堪能😍
(約1名ほど、騒がしい怪獣が居りましたが、事務局さんの用意して下さったおもちゃで何とか持ち堪える😅)


後半は、おんぶしていた怪獣が背後からペットボトルを何度も投げつけて来て🥺
上を向いて歩こうで、ついに「下ろせ!下ろせ!」とぐずり出し😭
下界に下ろしたら、ドラムのT野さんの所に出向き、ちゃっかりスティックを奪い🙄


まさかの演奏会でドラムデビュー🤣史上最年少❓️(笑)


でも、そこからずっとじっとしておく訳でもなく、非常口から脱走しようとしたり、会場内を徘徊したりしてましたが、事務局さん達が保育士をして下さり、助かりました😭ありがとうございます😭🙏


その後は、恵佳さんの和やかなトークに合わせて順調に進行進行🤗💓と思っていたら、途中で突然の楽器紹介(笑)

メンバー全員、何も準備しておらず、とっさに思いついた物をそれぞれ演奏or解説(笑)


はぐれ刑事純情派にすれば良かった🥺


途中で、まま~ずの紹介もして下さり、有難い限り🥺💓(今夏で結成17年目になります)


14時57に365歩のマーチを終えた所で閉演かな?と思いきや、
事務局さんから、「歌詞カードに実はまだ2つ歌が載っているんですけど、あと1曲、アンコール宜しいですか?どっちでも良いので」との一言で、アンコールは「明日があるさ」を選択。


しかし…唯一、直前リハしてなかった曲(笑)
AもCもメロディ不在(笑)

みんなどこやどこやとうろうろ波打ちウェーブ🌊


Dで突然、筆者、何事もなかったかのように、メロディ復活(笑)

これを一番リハーサルしとくべきでした🤣💓(笑)


色々ありましたが、とても楽しい会でした🎵

恵佳さん、有難うございました✨また、まま~ずの本番でも是非宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️


平田地区のさくら大学会員の皆様、事務局の皆様、騒がしい怪獣がご迷惑をおかけしてご免なさい😭
「癒されたよ~」「うちのひ孫と同じ年齢じゃわ~」✨️と声をかけて頂き、心が救われました🥺
また宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️



追伸 3/10に岩国ウインドアンサンブル定期演奏会 がシンフォニア岩国であります。
前売券販売中です。

こちらもご興味ある方、ご都合つく方は、是非ご観覧ください💓


投稿者 R