【お礼&報告レポ】親子サークル、夏らしい音あそび♪ | 【富山から音楽でママ応援、子育て応援】そらみそら ブログ

【富山から音楽でママ応援、子育て応援】そらみそら ブログ

歌を通して、想いがつながりますように・・・
ママの笑顔が広がりますように、子育てしやすい社会になりますように・・・
子育て中のママに寄り添う歌「いてくれるだけで」のCD、楽天市場にて好評発売中!

昨日は、毎年恒例の
親子サークルでの音あそび

昨年度もお会いした方との再会もあったりして、
「今年も楽しみにしてきました!」
とおっしゃっていただき、うれしい限りです


夏らしいリトミック音あそびで、楽しみました。


①とんとんぎゅー でタッチケアあそび

②おもちゃのチャチャチャで、リズムあそび

③おかあさん、おとうさんとおさんぽしながら
海へ出発!どんな生き物がいるかな?

④童謡「海」&オーシャンドラムの波の音で、海を感じてもらう↓

手作りオーシャンドラムの作り方は、こちら


⑤海についたよ!
 バシャバシャ、スーイスーイ、リズムに合わせて泳いだり
 サーフィンの真似したり、大きな波や小さな波を感じたりしたよ。

 がんばったら、おさかなさんがいっぱい遊びに来てくれたね!


終わってからは、
お目目シールを、はってもらって
可愛くなりました


未就園児さんの親子サークルなので、
首も座っていない赤ちゃんから、2歳くらいのお子さんまで
いらっしゃいましたが、
パパさん、ママさんのお力をお借りして、みんな楽しそうに
音あそびに参加してくださいました。



また一緒に音あそびできるのを
楽しみにしていますね

ありがとうございました

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



8月27日、海をテーマに、楽しく音あそびしませんか?
音あそび知育リトミック講座、体験募集中!

お問合せ、参加申し込みは、富山カルチャーセンターまでお願いします