保育待機児童って、長男が生まれた時から。。。ちょっと真面目よ | 手まりとビーズ刺繍のお店《福の紙屋》

手まりとビーズ刺繍のお店《福の紙屋》

あなたの潜在意識は何を求めていますか?
悪い縁を切り、良き縁を結んでいくお手伝いをします♡
お守りと心のお守り言葉で豊かさと繁栄にあなたを導いていきます

by 福の紙屋店主petit藍

保育待機児童って、今さら。。。と言うか

え??まだ??

という印象。。。

そう言えば、うちのお兄ちゃんが生まれた時に隣に住んでた奥さんが言ってたっけ。。。

全然入れないから、無認可にしたんだけど、働けば働くほど保育時間がかさんで、お金もかかる。。。
全然、働いている意味がないんだよねーーーーーー

彼女は美容部員だったけど、違う人は公務員でも、同じ事言ってたっけ

こんなに暮らしが楽にならないんなら、仕事なんてやめて、子育てに専念した方がよっぽどの節約かもねーー

と言って、やめてしまったんだよね


働く理由は色々だと思うんだけどね
私、これを思いついた時に見えたビジョンが 笑

たーくさんの注文がきて、私だけじゃ作りきれないから、内職さんにお願いして(誰でも作りやすいように作り方も考えたの)、子供を傍らにおいて収入があるような生活が送れれば、保育園行かなくていいじゃなーーい

と、頭に浮かんだのよね。。。
 
で、この災害が続く日本には、両親や片親がなくなったりして、将来が分からなくなってる子供や親のために、少しでも。。。と、これの利益を西脇基金に!!と思ったのです


でも、全然思うように進まないんだな。。。
去年の暮れからやって、出来た寄付金は128000円

こういう現実を見ると、日本ていい国とよく言われるけど、どうなんだろうねーーと思うよ

もっともっと、豊かな国に戻ればいいんだよね
日本も♡♡♡