同じ背景を持つママの助け合いシステム

 

「セラピストベビーシッター資格講座」

 

昨年から始まった「セラピストベビーシッター講座」

 

何かしたい

 

誰かの役に立ちたい

 

子供がいてもできる仕事がしたい

 

そこにプラス

 

ママの声から生まれた企画

 

「そうそう」って共感できる助け合いシステム

 

子育てと言う共通な意識はあっても

 

子供の成長や特徴や悩みに応じたママの手助けがあります

 

今回は

 

ダウン症児保護者の会さんの集まりにお邪魔して

セラピストベビーシッターのプレゼンに行ってきました

 

当日はこの会を立ち上げた先輩ママであり、現在は知的障害者を

対象としたアートを中心とした創作活動の場を提供するNPO

アールドヴィーヴル代表 萩原みゆきさんの講演がありました

 

 

自分の子供が親の手を離れて学校に行く場合の心配事や

問題に対して心強いアドバイスを話してくださいました

 

 

目が離せない自分の子供を預かって欲しいけど

特徴を知らずに預けるのは怖い

 

自分の気持ちも辛くなった時に

「わかるわかる」

「だよね」

 

って共感してくれるだけで救われる

とママたちも話していました

 

「わかる」「だよね」

と一緒に言ってくれる

ママを募集しています

 

まずは説明会に来てみてください

 

どんな講座かプレレクチャーをします(無料)

 

日程 5月9日(木)14日(火)6月10日(月)

時間 10:30〜11:30

会場 mama's hug事務所(小田原市城内2−16お堀端ビル3A)

 

お申し込みはメール・電話でお願いします

event⭐︎mamashug.net(☆を@に変えてください)

0465−20−6898