昨日東京にて

 

「家族のセラピスト キッズ編」二日間の講座が終わりました〜〜〜〜

 

1日目は触れることが私たちの心と体にどのように作用するか

 

こどものメンタルからママのメンタルのメカニズム

 

男女による考え方の差などを話しました

 

ママが勉強をしている間は遊んだり、ご飯食べて待ってくれていました

 

そして次回までの宿題〜〜〜

①一日一回のブルブルTouch

②いつでもトントンTouch

③真似っこ遊び

 

この真似っこ遊びはイヤイヤ期にとっても効果的な遊びなのです。

※詳しく知りた人講座受けてみてねちゅー

 

二日目

イヤイヤ期と癇癪についてメカニズムや対応を学びます

そしてがっつりと手技を学びます

 

最後はパパも合流して

みんなでTouch〜〜〜〜

四人の子どもたちと四人のパパとママ

 

今回4月に職場復帰するママからのリクエストでした

 

忙しい朝、朝ごはんの準備や子ども達の支度、そして自分の準備と

そんな慌しい中で少しの時間でも触れることでイライラが解消します。

 

人に伝えたいまではなくても、家族で触れ合えて触れることの大切さを学べたら

とこの 

「家族のセラピスト」が生まれました

 

一家に一人家族専属のセラピストがいたらいいなぁと思っています

 

mama's hugではプロのセラピスト

家族のセラピストを養成しています

 

家族のセラピストには

ベビーマッサージをがっつり学ぶ

「ベビー編」

 

イヤイヤ期癇癪に困るママに向けて

「キッズ編」

 

そして思春期の子どもへ何か手助けしたママに

 

「反抗期編」

「性教育編」

「受験編」

 

のプログラムを用意しています

 

3人集まればどこにでも出前講座しますよ〜〜〜

 

上差し「家族のセラピスト」上差し

 

時計時間 4時間(2時間×2日)

 

¥費用 10,800円(税込)

 

おいで最小開催人数 3人