はぁ〜〜😭
いよいよ来てしまいました 

ママ学校卒業式🏫

初めて会ったのは寒い寒い2月の頭

生徒の心も身体もカッチカチだったわ

{0DA00348-ADF7-4150-94E0-1D61C00D0E12}

カチ〜ン キチーン🌟
{435D51E9-7091-4B71-85FE-AFD973F3A693}

けいこ校長のホームルームでは
子どもを産んではじめて
自分だけのことを話しました

『むかしむかし  あるところに  やまもとかよ と言う女の子がいました』

てね

2回目では自分が今まで話したことない事まで
話せてしまって
本人が少しびっくり


{BFB22ADA-42CF-4FF4-A51B-D8B6C5C5BD85}


3回目では

同級生の存在がとても頼もしくて
優しくて
お互いを心配して想いやる関係に

そして

昨日最終日
卒業式の朝には
{6A217466-4F81-4E13-AF21-86C105FE405D}


お互いが同級生の表情の違いや
言動の違いにびっくりしたり
褒めあったり

そして
その友人の変化に号泣していました

そんなに他人の変化に涙する
自分がいることにも
びっくりしていた様子😂

私と校長はその美しく奇跡的な風景を
ただ ただ 爆笑して 号泣して見ていました

最後の授業でたんまり
自分を慈しむことを学んで
たんまり泣いて

校長先生から
卒業証書の授与とhug

{2E1DB4D2-6E3E-40FA-9739-BCE1A8AE283C}




{A1F134A5-A192-4609-8F84-2E7D60837D34}

{007D40CF-AEDF-4DB5-AF68-218E4C1D9F2C}


生徒たちが困ったり
迷ったり
泣いていると本当に辛くて
どうしようと思うけど

このシーン毎回見せてくれるから

もう
そりゃ
やめられないよね

次回のママ学校は夏です

沢山のママ達に会えるのを楽しみにしています!

みんな!大好きだよー❤️