昨日、無事初めての企画展「巣・つくり」が終了致しましたクラッカー



本当にたっくさんの方々にお越しいただき、また支えていただき、

感謝、感激の1週間でしたラブラブ





今回の企画展、始まりは1枚のガーゼでしたクローバー


手触りも抜群!そして入念の安心加工が施されているガーゼ。

このガーゼを使ってスリングを作りたい・・そんな事からスタートしたのでした虹



赤ちゃんの触れる部分にガーゼ、そしてお母さんが触れる部分にリネンを使い、

そして、「巣・つくり」のコンセプトの元、優しく、美しく描かれたイラスト。


自信を持ってご紹介出来るスリングが出来上がりました。


それを発表する場所をビックリマークそして触って試してもらおうビックリマーク


そんな事から企画が始まりました。




スリングと共にファーストキットとして、提案した

ベビーマッサージの絵本、おくるみ、シアバタークリーム・・・

それぞれにたっくさんの思い入れがあります。




このテーブルにmama's hugの思いがたくさん詰まってたのですラブラブ


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-スリング



もちろんそれだけでは企画展が成り立つ訳ではなく・・・

いつも支えていただいている方々にもさらにご協力頂きあせる

無事開催の運びとなりました。





いつも本当にお世話になりありがとうニコニコ

フェルトのmoncome先生音譜&ダンナ様ネコ


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-フェルト




いつもしっかりとスリングを縫製してくれる、洋服作家maco ちゃんラブラブ


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-maco




ベビーマッサージとホホバオイルのチームhonoka からホホバニーことふくちゃんウサギ


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-うさぎ




おなじみ がんこ本舗  きむちん、キヨシさん、麻太朗さん霧


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-CA390588001.JPG


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-CA390587.JPG


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-CA390583.JPG



おいしいランチなどなどご馳走様でしたナイフとフォークhonobono号 さんキノコ


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-CA390584.JPG



おいしいデリとお弁当♪ぎんが邑 さんおにぎり


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-CA390575.JPG


post card のいづみちゃん&消しゴムはんこのはんこ屋ぱんこさんいちご


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-post&消しゴム



かわいい下駄をご紹介してくれてありがとうございます♪

長浜保育下駄さんあし


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-下駄


会場を快く貸していただいたコンセプトハウスゆらさん 家


ブログのアップもありがとうございます音譜


mama’s hug 活動日誌(*^-^)-CA390564002.JPG



ワークショップにご参加頂いた


○ヘッドスパのアンジェリック・べべさん

○フットケア&整体のこんぺいとうさん

ラボ・パーティー の原先生

○ネイルのYocoちゃん

○リフトアップのラヴィーバさん

○リンパ足裏マッサージのtontonさん

○ベビマのえいちhさん

○ベビマのマンマ・フェリーチェさん

○ベビマのアネラさん



駐車場を貸していただいた、co-op 寿町店さん♪


取材に来て頂いた、タウンニュース さん、神奈川新聞 さん。

広告を載せていただいた trico さん。

電話で中継を入れてくれた、FMおだわら  のゆかこママ。


そして遊びに来て頂いたみなさま合格

ありがとうございました~チョキ