宇宙元旦 & 今年のテーマ曲 | "新・MasH-R∞M" 毎日0時更新! 闘病歴15年を経て得たものとは。

"新・MasH-R∞M" 毎日0時更新! 闘病歴15年を経て得たものとは。

精神疾患を克復したダンサーのキノコな日常。健康とは?魂と心と体で考えていきます!長年の闘病に悩んでいる方に「居場所」をご提供しています。わたしと一緒に「病気の終わり」に向かいませんか?

日付変わりまして、

本日は、


宇宙元旦


です☀️

あけましておめでとう

ごさいまっしゅ🍄



宇宙元旦とは、

西洋占星術で見ると、

太陽が12星座のトップバッター・牡羊座に

入るタイミングのことを指しています。




ここから太陽が

また12星座を1年かけて回って

いくことになる……つまり、


宇宙レベルで見た1月1日、正月


の意が込められているとされています。



太陽の牡羊座入りはすなわち、

春分の日でもあるため、


2024年の宇宙元旦は3月20日


になります。




今日(今年)の1曲目。

(君の名は。主題歌の一つ)



RADWIMPS  

/  Sparkle (注→『輝』く)


DJ  WASH mix



まだこの世界は

僕を飼い慣らしてたいみたいだ

望み通りいいだろう

美しくもがくよ


---


ついに時はきた

昨日までは序章の序章で

飛ばし読みでいいから

ここからが僕だよ

経験と知識と

カビの生えかかった勇気を持って

いまだかつてないスピードで

君の元へダイブを


---


辞書にある言葉で

出来上がった世界を憎んだ



君は僕の前で

ハニかんでは澄ましてみせた

この世界の教科書のような笑顔で


---


嘘みたいな日々を規格外の意味を

悲劇だっていいから望んだよ

そしたらドアの外に

君が全部抱えて立ってたよ


---


いつか消えてなくなる

君のすべてを

この眼に焼き付けておくことは

もう権利なんかじゃない

義務だと思うんだ


---


時計の針も二人を

横目に見ながら進む

そんな世界を二人で

一生いや何章でも

生き抜いていこう




---

今年も宜しくお願いしまっしゅ🍄🙏

『頑張る』ように見える

実は本人は『楽しんでる』を

これからも続けて生きまっしゅ🍄🌞🍄