ポケモンの話ですが。Part2「レシラム編」 | "新・MasH-R∞M" 毎日0時更新! 闘病歴15年を経て得たものとは。

"新・MasH-R∞M" 毎日0時更新! 闘病歴15年を経て得たものとは。

精神疾患を克復したダンサーのキノコな日常。健康とは?魂と心と体で考えていきます!長年の闘病に悩んでいる方に「居場所」をご提供しています。わたしと一緒に「病気の終わり」に向かいませんか?

毎度ご覧頂き誠にありがとうございまっしゅ
(^o^)/🍄✨

またしても!ポケモンの話でございまっしゅ
( °∀°)ノ~○
ご興味ない方はすみませぬ🙏



本日はスマホアプリ「ポケモンGO」でのイベント「レイドアワー」でした!

伝説のポケモンが18~19時で大量に出現するという(大量な時点で伝説じゃないw)イベントです。

本日は、「ポケットモンスターブラック・ホワイト」から初めて登場した伝説のポケモン「レシラム」がポケGOに初登場の日です!!


はくようポケモン

レシラム

ドラゴン・ほのお    タイプ


カッコいい~( ;∀;)
伝説のポケモンの中で1番好きです!
ほのおタイプ🔥LOVE♥️

因みにポケモンカードだとこんな感じ↓



カッコいいわ~( ;∀;)


色違いだと更にこんな感じ↓



カッコよすぎる~( ;∀;)

部分的に金色が入ってます。
神々しさが増してますね🙏



さてさて紹介はこの位にして...
バトルへGO!!

いやぁ~カッコい(ry



ボス戦のレイドバトルでは最大20人の協力プレイが可能です。

いくら伝説のポケモン相手とはいえ卑怯ではな(ry


レシラムに圧勝!(笑)




そして捕獲タイムへ!!



捕獲で重要なのは、相手がどんなモーション(アクション)をしてくるか。

タイミングやモーションの長さ次第では、投げたボールが弾かれてしまいます。

ボールの手持ち数は戦闘の成績によって前後するのですが、およそ10球前後。
全然足らないです(笑)

捕獲難易度が下がる「木の実」というアイテムがあるのですが、最高の木の実を使っても難易度「赤」(最もボールに入らない)。さすが伝説。



レシラムのモーションは3種類ありました!しかもどれも長いか速いでタイミングが難しかったです。

ただ小顔の割にはボールのヒットゾーン(円)が大きくて、そこは助かりました。

以下、3モーション↓
(レシラム好き過ぎて全部撮ったw)

①吠える




②炎を吐く



③飛行



この一瞬の為に70枚スクショした(笑)
本当にあっという間のモーション!

周りのトレーナーが捕獲完了して去って行く中、1人でずっとレシラムの写真撮影www

レシラム「早くボール投げろや💧」



飛行~からの浮遊



そしてフワッと




着地!!




ドスン!!



やれやれ┐(´д`)┌



そろそろボール投げる?( ̄▽ ̄;)



そしてレシラムと激闘の末...




ゲットだぜ!!( ;∀;)

イッシュのポケモン図鑑が埋まっていく~♪♪♪(*´∇`)





はぁ~嬉しい(*゜∀゜)=3


でも個体値少し低かった...残念。。

技構成もかなり残念。。



ちょっと納得がいかなかったので、、
もう一戦しました!!



個体値また一緒位だ。。

技構成はバッチリ!!(*´∇`)



まだ納得がいかなかったので、、、
更にもう一戦しました!!(笑)





個体値バッチリ!!( ;∀;)
☆☆☆星3だぁ!!

技はほのおにもドラゴンにもどっちにも寄せられそうでOK!!( ´∀` )b



今日は3匹のレシラムをゲット!!




いやだからこんなに沢山いたら伝説じゃないで(ry

今日は3戦3勝だったので、かなりの成果です♪( °∀°)ノ~○
運が良かったなぁ✨

しかし...☆3出たとはいえ、まだもう少し良個体値粘りたいのです(;^_^A
レシラムはまだ今月中は出てくれるので、MASHの戦いはまだ続きまっしゅ(^o^)/🍄

本日もお読み頂き有難うございました!
m(;∇;)m