【出展者様紹介】fujinao様/ママリンピック×ワークライフバランス働くフェスタ | ママの楽好祭 ママリンピック2013~つながるこそだて~ 

ママの楽好祭 ママリンピック2013~つながるこそだて~ 

宮城県に本部を置き情報誌作り、イベントなどの子育て支援活動を続けて29年のAMC(アクティブマザーズコミュニティ)を母体とした地球の楽好が共催として協力し、現役ママたちが実行委員会形式で立ち上げ・運営する地域密着型イベントです☆

こんにちは音譜

「ママリンピック×ワークライフバランス働くフェスタ」実行委員の有賀です!


急に暑くなってきましたね~!

そろそろ半袖の季節音譜

では出展者様の紹介をさせて頂きますニコニコ


fujinao様
以下ご本人からのご紹介文です♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こんにちは!

ミシン大好きなfujinaoです。
1歳と3歳の2人の男の子のママをしています。

今回は育児をしているなかで
「こんなものあるといいなぁ!」と思って作ったアイディア小物や
定番のスタイ、エルゴカバー、蝶ネクタイやリボンなど
色々な物をご用意して皆様をお待ちしてます!

日々の育児がちょっと楽しく&便利になるような可愛いグッズがたくさんです!
どれもハンドメイドのあたたかさ溢れるお品となっていますのでぜひ覗きに来てみてくださいね!

☆fujinaoブログ☆

http://s.ameblo.jp/fujinao0814/



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ママの「こんなものあったらいいなぁ」にぴったりなグッズ!
これはうれしい♪
案外お店には無かったりするんですよね~!
ブログを見ていただくとわかりますが、
かわいい&便利なものがいっぱい!
みなさんと同じように子育て真っ最中のfujinaoさんのあたたかい作品、
ぜひチェックしてみてください音譜


日時:6月7日(土曜日)11:00~16:00
場所:仙台市青年文化センター エッグホール
主催:一般社団法人 地球の楽好
共催:仙台ワーキングマザーの会

「つながるこそだて」をテーマに、ママが作る楽しいブースで賑わいます☆

文化祭のような感覚でぜひおこしください★

ママたちの暖かいつながりにパワーをもらえること間違いなしです!!


仙台ワーキングマザーの会 が行うワークショップはいつも予約殺到!

今回はまだ残席ございますのでぜひお早めにご予約くださいね☆


★育休中ママ・働くママ・働きたいママのワークショップ参加者受付中!!

クローバー10時半~11時15分【育休中・育休復帰後ママのワークショップ】

仙台ワーキングマザーの会)

いまの悩みや不安を話して、解決のヒントをみつけよう!

お迎え、病気・・やっぱり産前と同じようには働けない?

毎日バタバタで時間ない?長く仕事と家事を両立していくにはどうしたらいいの?

対象:育休中・育休復帰後1年未満のママ25名。1才半未満のお子さんOK。
参加費:500円


クローバー13時~13時45分
【働くママのリアルライフパネルディスカッション】

(仙台ワーキングマザーの会)

幼稚園・保育園・小学校にお子さんを預けて働くママの毎日のことや本音を聞いてみましょう!

仕事と家庭の両立の秘訣は?

対象:どなたでもご自由にお聴きください。
参加費:無料


クローバー14時~15時
【いつか働きたいママの子育て経験をいかしてスキルアップ講座】

(仙台ワーキングマザーの会)

子育て経験はビジネススクールより役に立つ?

結婚や出産を機に退職したけど、いつかまた働きたい!

いつから働く?自分に合う仕事は?自分の強みってなんだろう?
対象:働いていないママ25名。お子さん一緒OK
参加費:500円

※要予約


*参加費は当日会場にてお支払いになります。

*お席や備品の準備の都合上、ご予約後キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

*お子さん連れOKの講座も、しっかり聴きたい方はパパやおばあちゃん等に、会場内でお子さんをみてもらって参加されることをお勧めします。

*託児はありません