6/14:ベビーマッサージの様子 | 大阪阿倍野区 東住吉区 ベビーマッサージ教室 助産師よしみブログ

6/14:ベビーマッサージの様子





子どもがニコニコしたので親子で楽しく⁡

ふれあい遊びができてよかったです⁡

こんな嬉しい声をくださったのは⁡

6月に開催したベビーマッサージ教室に⁡

ご参加のママさん。⁡

生後7・8ヶ月のお子さんとママ⁡

2組がご参加されました。⁡

ふれあい遊び中の親子の笑顔に⁡

私の心はとろけそうになりました。⁡

ありがとうございます。⁡

里帰り先の実家から⁡

自宅に戻り⁡

少し生活に慣れてきて⁡

親子でふれあい遊びをしたい⁡

子どもとのコミュニケーションを⁡

深めたいと思って⁡

ご参加されたママさん⁡

そんな思いをお持ちになり⁡

ご参加されたママさん⁡

ベビーマッサージ教室で⁡

手遊び歌や親子遊びなどの⁡

ふれあい遊びを⁡

お伝えしたところ⁡

お子さんとのふれあい遊びの⁡

バリエーションが一気に⁡

広がりました⁡

教室でも大人気⁡

ふれあい遊びの一つ⁡

『手遊び歌』⁡

お子さんは⁡

ママのお顔や手の動きを見て⁡

ニコニコ楽しそうにしていました⁡

ママはそんな子さんの姿を見て⁡

楽しそうに手遊び歌⁡

私も一緒に手遊び歌をしていて⁡

いつも楽しです⁡

簡単なふれあい遊びの⁡

手遊び歌を1つ⁡

紹介しますね⁡

それは⁡

[グーチョキパーでなに作ろう]⁡

です。⁡

グーチョキパーで♪⁡

グーチョキパーで♪⁡

なに作ろう?⁡

なに作ろう?⁡

の歌を知っていますか?⁡

歌に合わせて⁡

ママが⁡

両手同時にグーチョキパーして⁡

右手はパーで⁡

左手もパーで⁡

ちょうちょに変身させたりと⁡

いろんなバージョンが簡単にできます♪⁡

赤ちゃんは繰り返しの遊びが好きですよね⁡

同じ動作を繰り返したり⁡

続けることで赤ちゃんは喜びます⁡

ご自宅や教室でも⁡

繰り返し手遊びをしていると⁡

手遊び歌の時に⁡

ママが手を上げた瞬間に⁡

お子さんは手遊びが始まるのが⁡

わかっているので⁡

手をバタバタして⁡

興奮気味になり楽しそうにするお子さん⁡

生後5・6ヶ月ごろから⁡

両手を上げて真似しようとする⁡

お子さんもいます⁡

真似ができない⁡

生後1ヶ月ぐらいの赤ちゃんでも⁡

十分に楽しめる遊びです⁡

教室には生後1ヶ月から⁡

ご参加のお子さんも多いのですが⁡

手遊びするとじーっと⁡

ママの顔や手の動きを見て⁡

楽しそうにしています⁡

手遊びは、道具を用意したり⁡

しなくていいので⁡

いつでもどこでも⁡

遊べるのがいいです⁡

参加者ママさんからは⁡

手遊び歌や親子遊びなどを教室で学び、⁡

お親子でふれあい遊びをして⁡

とてもためになりました⁡

マッサージの時に⁡

行ってなってみたいと思いますと。⁡

ベビーマッサージ教室では⁡

いろんな触れ合い遊びが体験できます⁡

*子どもとどんな遊びをしたらいいかわからない⁡

*他のお子さんと接する機会を持ちたい⁡

*親子で楽しい時間を過ごしたい⁡

*他のママと交流したい⁡

そんな風に思うことがありますよね⁡

そんなママに向けて⁡

毎年大好評の⁡

『夏まつり』を⁡

開催します⁡

7/12(金)⁡

岡田助産院にて⁡

午前の部:10時30~12時⁡

満:キャンセル待ち受付中⁡

午後の部:13時~14時30⁡

→受付中⁡

ご予約は⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

公式LINEからご予約、問い合わせができます。⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

又はDM、電話、ホームページから⁡⁡⁡

「夏祭り」と⁡⁡⁡

ご連絡下さい⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

⁡⁡⁡

・母親氏名(ふりがな)⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

・⁡お子さん名前(ふりがな)⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

・⁡お子さん生年月日、性別⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

・お子さんの服のサイズ⁡⁡

・連絡先携帯番号⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

・お住まいの地区⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡


こちらクリックしたらすぐに登録できます

⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡友だち追加

⁡⁡

皆様にお会いできるのを⁡⁡

楽しみにしてますね。⁡⁡

⁡⁡⁡⁡

⁡⁡

お子さんとの触れ合い時間を⁡

通してママとお子さんが楽しくなる⁡

毎日を応援しています♪⁡

⁡⁡⁡⁡

岡田助産院⁡⁡⁡⁡⁡

大阪市東住吉区杭全3-8-9⁡⁡⁡⁡⁡

•JR東部市場前より徒歩5分⁡⁡⁡⁡⁡

•大阪シティバス⁡⁡⁡⁡⁡

杭全南、育和小学校前より徒歩1〜2分⁡⁡⁡⁡⁡

•駐車場1台分⁡⁡⁡⁡⁡

0909629068 ⁡⁡⁡⁡