こんにちは、Mama'sBody白金高輪の山本です。

 

たまに産後ケアホテルのご利用者さまで、整体とアロマトリートメントを

同日、もしくは二日連続など近い日付で受けられる方がいらっしゃいます。

 

実際そんな短期間に施術したらどうなるんだろう?

と疑問に思われる方もいるかもしれません。

 

実際私が施術をした方々でいうと

施術開始前と、2回目施術後では、コリが全然違います!

 

初日に”この辺固いな~”と感じていた部分も、翌日にはそれがほぼ感じなくなることも。

最低でも合計120分を受けていただくことになるので、

じっくりしっかりと身体のケアが出来てるんだなと思います。

 

もちろん個人差があり、その方の元々の姿勢やコリ具合、疲れ具合にもよるところですが

施術側としてはそういった変化がみられるのはとても嬉しいです!

image

 

こうした連続施術の場合、最初に整体、その後アロマのケースが多いのですが

アロマトリートメントは直接肌に触れさせていただくため

筋肉の固さを直に感じることが出来ます。

 

したがって、より固くなっている筋肉のほぐれ具合が分かるんですね。

 

 

整体とアロマトリートメントでは、目的が異なります。

整体はゆがんだ体を矯正する、固くなった部分をほぐしていくことがメインで

アロマトリートメントもコリ解消に良いですが、

整体よりもむくみ対策やリラクゼーション効果が強くなります。

 

産後すぐのママは寝不足で精神的にも疲れているケースもあるので

アロマトリートメントが喜ばれる傾向にありますね。

 

もしメニューでお悩みの事があれば、下記よりお気軽にお問い合わせください。

カウンセリングの上、一緒に決めていきましょう!!!

 

〇Mama'sBody白金高輪店

女性のための出張ケアサロン。

マタニティ、産後ママも通える!

産前産後ケアセラピストが施術します。

 

詳細は下記より