こんにちは、Mama’sBody白金高輪店の山本です。

 

GWが終わり、今日から通常通り仕事や子供の幼稚園、学校などがスタートですね。

 

さて、当店も4日間お休みをいただき、その間地元の愛知県に帰省しました。

2日の午後の仕事を終え、子供を車に乗せて移動。

夫不在で私がドライバーだったので片道300km超の道を往復運転してきました。

週末ドライバーのため、緊張したのか肩がバキバキ。

途中首や腕を回しストレッチしながら運転してきました。

 

さて、地元では絶対やりたいことがありました。

それは・・・潮干狩り!

 

生物学履修の私は元々生き物や自然が大好き。

そしてGWは潮干狩りのちょうどシーズンなんですよね。

浅利が好物な子供たちと、磯の生き物観察しながら実際に浅利をとれる体験が出来るとあって

激混み覚悟で、親族と一緒に行ってきました。

 

結果、バケツ半分ほどのハマグリ、アサリ、そしてバカガイ(アオヤギともいう)が取れました!

8歳、4歳、3歳の子供のうち、上2人は潮干狩りにしっかり参加できて

生きている貝の見分け方も理解し、取ることが出来ました!

この成長に感動です。

 

そして3歳の息子は、ヤドカリを捕まえるのに夢中になっていました。

小さいカニもいて、より楽しかったんだと思います。

段々洋服もびちょびちょに濡れていき、気づけば洋服を自分でぬいで砂場にポイっと投げ捨ててました

私がアサリに必死になっている間に、息子は身に着けていたものすべて脱いでおり

温泉?のように生暖かい海につかって砂遊びをしていました。

 

image

えぇぇー!と思ってももう遅い。

楽しそうにずっと遊んでいたので良しとしました。

(最後疲れ果てて眠くなったのかとっても機嫌が悪くなり、

全裸でギャン泣きしながら浜辺を歩くシュールな絵になってしまいましたが・・・苦笑)

 

実家に戻ってからは、自分たちでとったアサリやハマグリを食べたのですが採れたてで格別でした♡

 

子供達には都心ではなかなか体験できないことをさせたいな 

というのが帰省時や旅行の目的でもあるので、今回の潮干狩りは大成功でした!

 

さーて、しっかりお休みを頂いたので、本日5/7からはパワーアップして働いていきます。

 

 

〇Mama'sBody白金高輪店

ママのための体と心を休める出張型サロン。

骨盤矯正したい方、産前産後の体を整えたい方、リラックスしたい方にお勧めです。

白金高輪駅近くのカフェでイベントも開催予定!