こんにちは、Mama'sBody白金高輪店です。

 

ありがたいことに港区内には子育て広場と呼ばれる、主に未就学児の子どもが遊べる広場が多くありまして

先日その中の”あっぴぃ港南”さん内でイベントをさせていただきました。

 



あっぴぃ港南さんは、品川駅から徒歩数分と、他のエリアからもアクセスしやすい場所にあります!

私も長子が小さい時に、利用させていただいていました。

一時保育もあるので、ママが病院や美容院に行ったり、土日仕事が入ってしまった場合などに

お子様を預けられるとっても便利な施設です。

 

そういえば最近港区では、こういった子育て施設でオムツが捨てられるようになりました。

(以前は保護者が持ち帰らなければなりませんでした)

おむつの持ち帰りがなくなるのも、保護者にとっては有難い事です。

 

 

 

イベントの内容

 

 

さて、本題のイベントですが、こんな感じでさせていただきました!

 

①カウンセリング、身体チェック

最初に産後何か月か、身体の中で痛いところや浮腫み等気になるところはあるか、

日頃運動やストレッチはしているか、歪みはあるかなどを確認させていただきました

 

②アロマの選択

ママにリラックスしていただきたく、好きなアロマオイル(フランキンセンス、マジョラム、グレープフルーツ)を

選んでいただき、頭に敷かせていただくタオルから香らせていただきました。

好きな匂いをかぐと、気持ちもほぐれて筋肉もほぐしやすくなります。

 

③施術

カウンセリングで気になるところを中心に、20~30分ほど整体の施術をさせていただきました。

施術中は体の事だけでなく、お子様のことやママの趣味などさまざまなお話をして盛り上がりました!

 

④ストレッチの紹介

腰痛予防にお尻のストレッチや、肩甲骨周りのストレッチなど

産後ママが悩みやすいポイントに合わせたストレッチを紹介しました。

 

⑤ハーブティープレゼント

Mama'sBodyオリジナルの産後美容ハーブティー2包をママへプレゼント。

巡りを良くして綺麗になってもらいたいとの気持ちを込めて♡

 

⑥お子様の引き取り

あっぴぃ港南さんスタっフからお子様を引き取り、お帰りです。

 



 

時間の都合上、4名のママへの施術でしたが、

みなさんスッキリ気持ちよくなって喜んで頂けたようで、私もとっても嬉しかったです。

 

 

女性の健康、美を叶えていくために

一緒にイベントして頂ける事業者さん、サロンの方、良ければコメント下さい!

共催イベント楽しそうだなーと思っています^^お待ちしています♪

 

 

産前産後のからだのケアはMama'sBodyへ

Mama'sBody白金高輪店は、出張型でマタニティ、産後のママの整体やアロマトリートメント、若よもぎ蒸しを提供しています。

自宅で待っているだけでOKなので、赤ちゃんを隣に寝かせながらの施術も出来ますよ。

 

痛みや体の不調が生じる前の早め早めのケアで、赤ちゃんとの楽しい新生活を送れるお手伝いを致します!

ご予約やお問い合わせは下記からお願いします。

 

 

 

 

公式ライン:https://lin.ee/312mNcz

Instagram:@mamasbody_shirokane