今日は北陸新幹線が福井 敦賀間が開業しました。

ついに東京から福井まで、繋がりました。

今日は娘とお祝いムード高まる福井駅に行ってきました。


福井県は、世界三大恐竜博物館の一つがあり、たくさんの恐竜の化石が今もなお発見されています。


休日は、私の地元でも恐竜の化石発掘イベントがよくあり、参加しています。


これでもかというくらいに、たくさんの恐竜🦖が駅のいたるところにいました。


恐竜は福井県の財産の一つですね。

たくさんの方に、恐竜王国ふくいに来てほしいです。




また、北陸新幹線福井敦賀延伸を記念して、ブルーインパルスの祝賀飛行がありました。


見るだけで幸せな気持ちになる、本当にステキなショーを見せていただき、がんばる勇気をもらいました。


日々の訓練の賜物ですね。頭が下がります。 

私も、自分にできることをがんばろうと、また心に誓いました。