昨日は同僚のみんなより一日早く仕事納めでした。

午前中に仕事をきりあげ、午後からは石川県のとある雑貨屋さんに私が大好きな作家さんの作品が期間限定で発売されているということで、早速行ってきました。


おかげさまで道中、白山比咩神社にも参拝させていただきました。


お正月の雰囲気が漂っていて、なんだかおめでたい気持ちになりました。








参拝する方がたくさんなので、授与所も三箇所ありました。


そして、無事雑貨屋さんに到着して、作品をお迎えさせていただきました。

こちら、マトリョーシカになっています。



??この ねこのこけし さん??

お話できる??!!

お店であまりにたくさんありすぎた ねこのこけし

さんでしたが、


私に話しかけてきたのはこの子だったので、お迎えすることにしました。


かわいいです。

わちゃわちゃお話します。



こちらは、以前お迎えしたトリさんたちです。

こちらもマトリョーシカになっています。

大好きなものにかこまれるしあわせ。

癒されます。