今日はクリスマスですね。

我が家は今日が仕事のため、23日、24日とクリスマス会を早めにしました。

23日は長男と長女がクリスマスケーキを作ってくれました。長男の作ったものはいつもお世話になっている私の実家に届けて、長女の作ったものは我が家で美味しくいただきました。

いつもイベントごとは手巻き寿司なので、みんなで好きな具材を思う存分いただきました。


24日は少し早めにサンタさんがやってきたようです。娘には、テプラを。長男には桑と欅のお念珠が置いてありました。早速私たちに、朝一番に見せにきてくれました。


夕方は、長男がどうしても「ウオンカとチョコレート工場のはじまり」を見たいということで、久しぶりに映画を見に出かけました。


〜夢見ることからすべては始まる〜

をテーマに繰り広げられるすばらしい世界に、改めて感動しました。


私の世界も、いつも夢見ることからすべては始まります。そう、そう!そうだよね、とかみしめながらストーリーが、すすんでいきました。



やっぱり世界は繋がっている。

こころ温まる作品と出会うことができ、長男にも感謝です。

私の魔法の杖と、こちらの杖も、同じだなぁと感じうれしくなりました。


長男は今日から東京研修で不在ですが、いよいよ進路実現に向け頑張ってほしいです。