昨日は、4年ぶりの忘年会がありました。

学校の近くの料亭でしたが、前日からの大雪で、この日も警報が出され、なんとか学校の終業式はできましたが、すぐに下校という中での開催でした。

そんな大変な中でしたから、幹事の先生方には無事開催まで準備していただき感謝です。


コロナ前にみた光景がよみがえり、なんだかとてもなつかしかったです。そして、あらためて、非日常空間で過ごしていたコロナ禍が不思議な感じでした。


みんなが一同に介して、笑顔で話ができるって、やっぱりすごく幸せなことです。


どの先生も、生徒一人ひとりの進路を気にかけて、声をかけてくださり感謝です。


生徒のみんなにも、先生方が寄せてくれる気持ちはしっかり届くと思います。


恒例のビンゴ大会では、特賞のカニをいただきました。みんなでお正月にいただこうと思います。