ハワイの大型家電デリバリー事情 | ♡Ediの素敵がいっぱいハワイライフ♡

♡Ediの素敵がいっぱいハワイライフ♡

日本を飛び出て23年。ハワイ在住17年。
異国での3人の子育てもひと段落した今、毎日を丁寧に暮らすをモットーに自分らしくハワイライフを満喫しています。

以前こんな記事を書きました。



今年5月のことです。



我が家のメインで使っている冷蔵庫の買い替えショッピング




とっくに前ですが、ちゃんとデリバリーされました。




ハワイあるあるですが



時間通りに来ない‼️ってよくある事なんです。



この日は前日にリマインダーの電話があって📞「明日の午前11時に伺います。」って言うもんだから



朝起きたら冷凍庫や冷蔵庫の物を移動すれば良いわ〜って思ったら



ガーンびっくりポーンゲッソリ



朝の8時に電話がなり
「あと5ー10分でいきまーーーす。」って




もう💦焦ったわガーン



猛ダッシュで冷蔵庫を空っぽにする作業に入りました。






先に見せちゃいますがウシシ
これが以前のもの




こちらが新しい物

4ドアが3ドアになりました。ニコニコ


(はい!ねー似てるよねーー
なんで買い換えるの?!でしょ
製氷機の調子も悪い。モーター部分が何度も凍結しちゃうのよ)





搬入時は


冷蔵庫が大き過ぎて玄関が通らず

玄関ドアを外しました🚪アセアセ



大きいハワイアンのお兄ちゃんが2人でも大変そうな感じの大型冷蔵庫


(ちょっと前に電子レンジをデリバリー&設置してくれたお兄ちゃんと一緒で彼も覚えててくれました)




キッチンに入れて、古い物を撤去作業



冷蔵庫に水のパイプが付いているので水道管の栓を停めたり色々して




無事に移動


普段お掃除の出来ない冷蔵庫の下や裏に沢山ホコリが溜まっていましたが


古い物を運び出している間に、手早くお掃除しました〜チョキ






新品 搬入グッ


サイズギリギリ〜アセアセ




これは古い物の中側




新しい物はステンレス製で中がもっと広くて大きい





製氷機コンパクト



新しい物はドアがツーウェイアクセスタイプ




省エネでもあるし

ドリンクだけを取り出せるのでとっても重宝しています。




とっても丁寧に作業してくれたので帰りにチップを差し上げたら

とっても喜んで笑顔で帰って行きました〜




大きな冷蔵庫ドキドキ嬉しいです。




ハート音符ブルー音符ハート音符ブルー音符ハート音符流れ星





私も愛用している冷蔵庫の収納ケースラブラブ




Ediのmy Pick