私には裁く心があります。


先日、ある人に対しての感情が嫉妬なんだとわかりました。

理由を詳しくは書けないのですが…

その時に嫉妬心だけでなくて〇〇だからこんな事になるんだよ〜という気持ちもあって!

それって人のことを裁いているんだと気がつきました。

ちょうど ままのままさんのblogに『裁く心があるとコロナ細胞を増殖させるから裁く心をなくしてください』と書かれていて。


観念浄化ワークをしました。
でもきっと裁く心はまだあると思います。
その都度観念浄化ワークをして裁く心をなくしていきたいです。



ままのままさんのベースには、『仲良く手を取り合って生きていく』という想いがあります。

そのために内観浄化をされてきています。
そして私は教えていただいている1人でもあります。

ほんの少しでも近づけるように努力していきたいです。