ままのままさんのブログに

『注意力散漫を逆手にとる』ということが書かれています。


注意散漫とは意識があちこちに移動することです。 


ってことは、どんな自分でも意識を向けることができるということです。 


注意力散漫でも良いのです。 


すべてに意識が向いていれば。 



ずいぶん昔になりますが、部活の時に先生や先輩の様子をみて次に何をすればいいのかを常に考えていました。
その時は意識はあちらこちらに移動していましたがそのすべてに意識が向いていたと思います。

そのクセがあるのか今でも意識がいろんなところにいってしまう気がします。

これがただの注意力散漫になるのではなくすべてに意識をむけるようにしたいと思います。