初めまして、mamasan&companyに入社して1か月の新人在宅ワーカー、リンです
ウインナーとビールの国、ドイツよりお届けしますチョキ


家族と一緒に3年ほど、ドイツで暮らしていますドイツ
以前は、駐在妻という立場上、海外では働けないと思っていました...

でもそうではありませんビックリマーク在宅ワークなら、海外在住でも日本のお仕事ができるのですキラキラ

私も、もっと早く、mamasan&companyと出会えてたらなあ...と思いますあせる


さて、今日は私のお仕事のお供、ドイツのハーブティーコーヒーを紹介したいと思います
ドイツのTee(お茶)はハーブティーがメイン!!スーパーに行くとすごい種類のハーブティーが並んでいますびっくり
しかも安いキラキラ

ドイツに来るまでは、ハーブティーをほとんど飲んだことがありませんでしたが、今では毎日飲んでいます

私が良く飲むハーブティー、Guten Morgen Tee(朝のお茶),Gten Abend Tee(夜のお茶)、FrüchteTee(フルーツのお茶)

オーガニックなのにひと箱1.5ユーロ位ビックリマーク安いですよね~

色々なハーブティーがブレンドされているので、とっても飲みやすいですグッド!


娘が大好きな、お姫様のお茶ラブラブイチゴとラズベリーのお茶でとっても甘い香りがしますいちご

味というより、このキャラクターが好きなだけかもしれませんが...

ドイツの女の子に絶大な支持を受けています音譜


ハーブティーはカフェインレスなだけでなく、色々な効能があるのだとか...
子供が胃腸炎になった時、幼稚園の先生は「Pfefferminz Tee(ペパーミント茶)が効くわよ」と教えてくれましたキラキラ
他にも、のどが痛いときは、Selbei(セージ)、リラックスしたいときはKamille(カモミール)...など

 


また、ドラックストアには症状や効能に合わせたブレンド茶も売っています

日本人が軽い病気の時に、市販薬を飲むのと同じ感覚でこの茶を飲むようです

左から

Magen und Darm Tee(胃と腸のお茶)、Schlaf und Nerven Tee(眠り、落ち着かせるお茶)、

Husten und Bronchial Tee(咳、気管支のお茶)、Hals und Rachen Tee(のどのお茶)

 

ハーブティーは飲み物として、薬として、生活に欠かせないものなのですねビックリマーク

私も風邪をひかないように、ハーブティーで健康管理をしようと思いますニコニコ

 

寒くなってきたので、みなさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね雪

 

 

メロンパンよろしければ応援お願いしますメロンパン

にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

世界のどこからでもアクセスOK音譜
登録フォームはこちら下差し

手紙https://mamabpo.jp/mama_recruit/ラブレター