餅つき大会★ | Mamasan&Company株式会社

皆さん、こんにちは。

Mamasan&Companyで勤務を開始して早1か月ロケット初ブログのSiisuuです。


まだごく一部の仕事しか関わっていませんが、育児の合間を有効活用し、

在宅でもとっても満足した日々を送っています照れ

 

さて先日、地域の餅つき大会に行ってきました餅

今年度から小学生になった娘のおかげで、町内会の活動にたくさん呼ばれることになり、

いろんな経験を積んでほしくて可能な限り参加していますOK

 

とはいえ、娘は毎年保育園で餅つき大会を経験してたりするので、

30年ぶり!?くらいになる私のほうが前のめりに参加っ飛行機

 

神社での開催なんて初めてだし、

自治会長さんや小学校の校長先生たちも参加していて、意外にしっかりした活動でびっくりびっくり

時代やら地域性やらを感じました!

 

いよいよアツアツのもち米投入!

みんな我先にと餅つきに参加。寒くても子供たちは元気です筋肉

娘はもじもじしてるかしら?と思いきや、いつの間にか杵を持っている!素敵ルンルン

 

まあ、子供の力では餅はできないようで、後半は大人たちが総力を挙げてつきまくり、

無事完成!ねばねばもちもちにつきあがりましたお祝い

 

自治会の皆様、ありがとう&お疲れさまでした~グッ

もちろん、つきたてのお餅、美味しくいただきましたラブラブ

 

下矢印 応援のポチお願いします 下矢印

にほんブログ村

 

にほんブログ村