1月期ドラマも中盤(追記あり) | お気の向くまま・・・(^_-)-☆

お気の向くまま・・・(^_-)-☆

オタクなグータラ主婦の、勝手なつぶやきです(^_^;)

時間がたつのが早いっ!!

この前始まったばかりと思っていたドラマも、もう中盤だよ~~(^▽^;)
 
「カルテット」
坂本裕二の脚本らしく、セリフが個性的で、伏線が張り巡らされていて、とても面白い(≧∇≦)
主演4人がみんな上手くて、やっぱり今季1番かな。
話題になっている割には数字がイマイチなんだけれど、きっと録画視聴者が多いんだよね、私もそうだし(笑)
ちょっと気になったというか、超個人的な意見なんだけれど、シャンプーって、一家にひとつって常識なんですか??髪に気を遣う女性なら、少なくとも、男性と同じシャンプーは使いませんが???・・・って思ったのよねぇ。
 
「東京タラレバ娘」
原作の東村アキコのコミックが面白いので、吉高、榮倉、大島の3人は好きじゃないんだけれど、坂口健太郎と鈴木亮平を見るんだ!と、遅れて視聴し始めた。
・・・が!!
3人娘、アラサーの役を20代がやるってどうよ?って思ってたんだけれど、なかなかいいじゃん?上手く演ってるじゃん?原作イメージかなりぴったりハマってると思うし。
ただ、原作はまだ連載中、ドラマは結末をどうするんだろう?ネタバレじゃないといいなぁ。
このドラマ、辛口で、当該女性たちの心にグサグサきてると、数字もけっこういいらしい。
 
「増山超能力師事務所」
最近の深夜ドラマは侮れない。
これも、「すごく面白い」わけじゃないんだけれど、探偵業と超能力を組み合わせたストーリーがちょっと面白くて、ずっと見ています。
ルウトって子、そのうちブレイクするんじゃないかなぁ?イケメン女子(笑)
 
「お母さん、娘をやめていいですか?」
これ!!
斉藤由貴の母親が、マジ怖い・・・(((( ;°Д°))))
娘に執着するあまり、デートのあとをつけたり、母親から離れようと彼と同棲を始める娘の住んでいるところを突き止め、合鍵を作り忍び込み・・・って、恐ろしすぎる
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その母親を斉藤由貴がドハマりで演じてて、ホント怖い。対する娘役の波留が、斎藤に喰われてる感が、ちょっと残念。
 
「バイプレイヤーズ」
実力派脇役おっさん俳優6人の、ゆる~~いドラマ。
ストーリーは、あってないようなもの(笑)
とにかく、おっさんたちの表情やしぐさ、セリフが、可愛いのなんのって、ホント、萌えるわ。
テレ東って、予算少ないけれど、面白いもの作ると思うよ。
今はなくなっちゃったけれど、月曜22時のドラマ枠は、いいのを作ってたんだけれどね~。
 
「スーパーサラリーマン佐江内氏」
ヨシヒコの福田雄一で、期待してたんだけれど・・・だんだんつまんなくなってきた感じ。
堤真一、キョンキョン、その他の配役はいいと思うんだけれど・・・スーパーマンの設定、どこいった??って話が続いてるし。
あと、藤子・F・不二雄のマンガ、のび太にしろこの佐江内氏にしろ、いじめられっ子が笑えなくて・・・。(なんだかんだいっても強いんだけどね)
ここまで見たから、最後まで見るけれど、やっぱり「この枠」か・・・って感じ?
 
「A LIFE~愛しき人~」
やっぱりキムタクかぁ~~~って印象になってきちゃった。
決して下手なわけじゃないんだけれど、素が消えないんだよね、何を演っても「キムタク」で。
ドラマ自体は、ありがちな医療ドラマなんだけれど、監修がいいせいか、よくできてると思う。
申し訳ないけれど、主役が今一つ光ってなくて・・・残念。そのかわり、ほかの配役・・・浅野忠信や松ケン、ミッチー、木村文乃・・・がすごくいいと思う。個人的には、松ケンがいい。
ヒーローとヒロインより、周囲の人間模様を見るほうが、このドラマは面白い。
 
こんなところかな。
ここに挙げた作品は、ラストまで見ます(≡^∇^≡)
 
 
※追記
これ書いた時は、まだ「カルテット」の5話を見る前だったんだけれど・・・
見てビックリ!!( ゚Д゚)
真紀の旦那がクドカンだったとw
姑のもたいまさこが「真紀が殺した」と疑っているけれど、それはないな、と思ってましたが。
ここで出てくるとはね~。
それに!今回のメインは有朱の吉岡里帆でしょ。見ててチリチリしたわ。
女優そのものが憎らしく見えるって、吉岡里帆も上手いんだな~。・・・好きじゃないけど。
次回から第2章ってことなんだけれど、どうなっていくの???